人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ

by miho_perc

歯磨き



写真の大量の歯ブラシ。

歯磨き_a0077625_0155963.jpg



はい、買い過ぎですねぇ、、、
月齢に合ったもの、持ちやすいもの、親が仕上げに使う用など様々。

1歳1ヶ月の娘。上下4本ずつで8本生えていますが、歯磨きをなかなかさせてもらえませぬ。

「仕上げはおか〜あさ〜ん♫」のような平和な光景は、、、

皆無。(@_@


口を開けるのをかたくなに拒みますから、こちらも

毎度格闘しています。

終わる頃には2人とも微妙に汗。。。笑


最初は嫌がっても、習慣づくまでやれば後で楽だと先輩ママさん達がおっしゃるので、

はやくそう慣れる様に、頑張るしか無いのかな〜

でもあんまり無理矢理というのも、よろしくない気も、、、。

時間と心に余裕を持ってやるしかないですね。


子育ては大変だけど、我が子の成長は本当に楽しいです♫


ではまた☆
by miho_perc | 2013-10-27 00:19 | 子供