日々の事

演奏

練習

演奏

練習
を繰り返す毎日。。

有難い事です。

ありがとうございます!



こちらでは、美味しい四川料理のコースを頂いて、満腹♡からの演奏でした。
a0077625_21585598.jpg



今更ですが、、、マリンバのケース達、、。パーツを入れるあらたなポケットを発見しました。
a0077625_2202042.jpg


ある本番前の写真、、、ちょっと緊張気味、、、??
いえいえ、、食べ過ぎてお腹が、、、。
a0077625_2214632.jpg


初めての母の日のカーネーションは、コンサートにて頂きました。嬉しいな。
ありがとうございました。
a0077625_2223761.jpg



それから、こちらはレクチャー&コンサートをさせて頂いた写真。
a0077625_2234614.jpg





皆々様に感謝。


ではまた!
[PR]
# by miho_perc | 2013-05-15 22:23

重力の恩寵

先日は、京橋の画廊に
友人の眞木雄一君の紹介で、
篠田守男さんの個展を覗きに行って来ました。

草間彌生を日本に紹介した人物、というとわかりやすい、と友人がFBに書いておりました。

重力がテーマ。

それはとても不思議な世界で、なんと言って良いかわからないのですが、

あの作品達は、生きているんじゃないかな、、、絶対にただの 物 なんかではない。

、、、、そんな感じ。


ザワザワ



日が経つに連れて、
展示されていた作品達が、頭の中にグルグルと巡ってきて、

線が空間に整列して、動く様や、

ちょっとした感じに見える重りが、ずっしりと自分の感覚の中に入ってきて、

でも、決して冷たくない、柔らかさが金属にはあって、、


なんと申しますか、


もう一度見に行かなくてはならないような、

そんな、中毒性を感じます。

5/4日までやっているし、まだ展示作品も増えるそうなので、


やはり、もう一度行ってしまうかもしれません。


場所は京橋のアートスペース 羅針盤という所です。


お近くの方、是非行かれてみては如何でしょうか。


さてと、これから毎日やっているスコアリーディングです。
[PR]
# by miho_perc | 2013-04-27 00:27 | 色々

パンフレットに

何か
載っていました!(◎_◎;)

わたし。

(≧∇≦)

a0077625_23282929.jpg
[PR]
# by miho_perc | 2013-04-22 23:29

澄み切った空

子連れで長距離移動していました。
電車、新幹線、と大分慣れて来た気がします、、、(私が)。

新幹線は、
13号車付近にに乗ると、子連れの方が多いので、
少々子供がグズっても気分的に安心して乗っていられます。

どうしても授乳の時間になってしまった場合は、
11号車付近?の多目的室に入れてもらい、授乳します。

この個室なかなか、かなり、快適です。

普段は車椅子の方や、急病の方などが使う事を優先しているため、
必ず空いているとは限らないようですが、

乗務員さんに言えば、空いている場合は快く鍵を開けて下さいます。

安心。


さてと、あれもこれも、と曲が溜まっています。
レッスンと演奏と、、、




関係ないですが、
青空と緑。。うーーん見ているだけで壮快です。↓↓
a0077625_2271054.jpg

[PR]
# by miho_perc | 2013-04-22 22:11 | レッスン

演奏するのに、曲をさらう(譜読みする)事は当然なのですが、

音を読む意外に、色々と調べたりします。

この本もそのうちの一つ。
眠い目を擦りながらなので、全然先に進みませんが、、、

直接的ではないですが、こうした作業が、演奏へのエネルギーになっています。


この本の作者は、お茶関係の仕事をしている方のようですが、

自然を相手に仕事をしている人が、文学に携わるのは、

その力の大きさの前に、思う事を記さずにはいられないからじゃないか と思います。

そんな句集です。

a0077625_21402142.jpg
[PR]
# by miho_perc | 2013-04-19 21:40 | 音楽

debussy

よく考えると、iPhoneやらiPodで聴く回数が格段に多いのが
debussyの作品。

オケも好きだし、ピアノ曲もいつもいっっっっつも聴いています。


特別に大好きってわけじゃないんですが、、


ヾ(・・;)エ?


いや、いつも聴いてるんだから好きなのか。


昔からよく聴いています。


la mer

petite suite

は大嫌いな電車の中では必須です。


ちなみに聴くだけで題名のわからないものの方が多い気がしますケド、、、(汗_汗


マリンバで弾けるものは弾いて行きます。

a0077625_89360.jpg



ではまた☆
[PR]
# by miho_perc | 2013-03-15 08:10 | 音楽

梅園

毎年梅を見に行きそびれるので、
今年こそは、と近所の梅園に行ってみました。

しかし、やっぱり、遅かったのか、、、?

半分は花が無かったデス。

いったいいつが満開なのでしょう?_?

a0077625_11281125.jpga0077625_11275450.jpg


こちらは、帰り道に見つけた桜。

a0077625_11284929.jpg


今日は風がピーピー吹き荒れています。

穏やかな春の訪れを願いますわ。。^^;
[PR]
# by miho_perc | 2013-03-13 11:30 | 遊び

三大くさい

甘くて美味しいイチゴに

新緑のポトス

活発なムスメのために、頂き物のカラフルなフロアマットを敷く。



さてさて


我が家の

三大くさい物

「たくあん」


「奈良漬け」


「ゴルゴンゾーラ」


香りの高い食べ物、大好きです。


この3つが食卓に並んだときは、流石に部屋が、、、、


オイニーがサイクーでした(汗。。。。。。



でも美味しいから止められないのです。。


妊娠中、カビ系のチーズはずっと控えていたので、
食べたい欲が高すぎ↑↑なのです。


a0077625_1523151.jpg
[PR]
# by miho_perc | 2013-03-08 15:06 | 色々

ひな祭り

今日はムスメの初節句でした〜。

我が家に西から、東から親戚が集まってくれ、賑やかに過ごしました。

相変わらず、うちのパーティは旦那さんの握り寿司、巻き寿司、がメインです。

ちなみに、作曲家さんですが。念のため。

板さんではありませんw

美味しいもの食べて、
プレゼント沢山もらって、
幸せなムスメ。

元気に大きくなあれ☆

a0077625_22383746.jpg



、、、にしても

≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

食べ過ぎたわ。汗
[PR]
# by miho_perc | 2013-03-03 22:42 | 子供

コラム

2004年から、出身地に近い静岡県掛川市に本社のある、
郷土新聞という、週間新聞へリレーコラムを掲載しているのですが、
今回の掲載が100回目でしたのでパシャリ。

いつも楽しく書かせて頂いています☆
a0077625_14582148.jpg
[PR]
# by miho_perc | 2013-03-02 14:58 | 音楽