片付け

何やらいつもと雰囲気の違うお仕事をしたりしておりましたが、それも一段落して
今夜は少しだけ落ち着いた時間を持てたもので、久々にゆっくりとPCの前に座っておりまする。

わたくしの
楽器部屋も、マリンバやら、打楽器やら、小物楽器多数、散乱しておりまして、、、

片付ける暇無く⇄次の本番

だったものですから、、


しかし、足の踏み場の無いような楽器部屋ではいけませんね。



物置じゃあないですし、、(焦 汗


しっかりと、整理整頓して頭の中もスッキリ致しました。



使い終わった楽譜も、またジャンルや用途に分けてきちんと本棚へ。



音源聴き直して色々と反省。

次に向けて!!

a0077625_2226585.jpg
写真は先日静岡に移動した時にどこかで写したもの。青空はいつも元気になります。


a0077625_22272834.jpg
コンサートで頂いたたくさんのお花は、マンションの仲良しさん達へもお裾分け^^
[PR]
# by miho_perc | 2013-11-20 22:19 | 音楽

ラッシュ

色々と立て込んでいたコンサートが一段落いたしました。

今日は少しのんびりと、事務作業など。


木枯らし1号が関東にも吹いて、いよいよ寒さも本格的になってきましたね〜。


って昨日まで仙台にいたのですが、

やっぱり東北の寒さはこちらとは違い、底冷えする感じでした。


また後ほど写真等upしま〜す!!
[PR]
# by miho_perc | 2013-11-12 17:30 | 音楽

歯磨き



写真の大量の歯ブラシ。

a0077625_0155963.jpg



はい、買い過ぎですねぇ、、、
月齢に合ったもの、持ちやすいもの、親が仕上げに使う用など様々。

1歳1ヶ月の娘。上下4本ずつで8本生えていますが、歯磨きをなかなかさせてもらえませぬ。

「仕上げはおか〜あさ〜ん♫」のような平和な光景は、、、

皆無。(@_@


口を開けるのをかたくなに拒みますから、こちらも

毎度格闘しています。

終わる頃には2人とも微妙に汗。。。笑


最初は嫌がっても、習慣づくまでやれば後で楽だと先輩ママさん達がおっしゃるので、

はやくそう慣れる様に、頑張るしか無いのかな〜

でもあんまり無理矢理というのも、よろしくない気も、、、。

時間と心に余裕を持ってやるしかないですね。


子育ては大変だけど、我が子の成長は本当に楽しいです♫


ではまた☆
[PR]
# by miho_perc | 2013-10-27 00:19 | 子供

パーカッション

先日、歌のバックバンドのお仕事をした時の写真。

a0077625_0273066.jpg



そういえば、
また台風来てるみたいですねぇ。


心して生きねば!


ではまた。
[PR]
# by miho_perc | 2013-10-20 00:27 | 音楽

オーケストラ

いやはや、10年に一度の台風だったらしいですね。

昨夜、台風接近中の暴風大雨大嵐の中、車の運転。。危険でした。

台風直撃の本日は、早朝から電車など都内の交通機関は麻痺状態でしたが、、。

電車で通常20分で着く渋谷に、1時間30分かかって到着。

超満員電車では奇跡的に座れたので、ぐっすり眠って数日の疲れを癒せたという、、、。
幸先良い一日のスタートでした。

いやはや、、、、。


はぁーーー。と一息つかせて頂きます。


私も、台風のような仕事を抱えておりまして、本日の台風通過とともに、無事にお仕事の責務も果たし、いまようやくホッと一息つきました。


いざという時に

ふと周りを見渡して 大切な人達に声をかけたら、

皆快く助けてくれ、無事に演奏を終える事ができました。


皆様、本当にありがとうございました。


本日のセットは結構こまごまとしていたのですが、写真は大嶽セットの一部です。



a0077625_122788.jpg
[PR]
# by miho_perc | 2013-10-17 01:04 | 音楽

木と木 終了!

みなさまこんにちは。

自主企画コンサート、「木と木」無事に終了致しました。

ありがとうございました。

秋晴れの日本海沿いのホール。
沢山の暖かい拍手につつまれて、気持ちよく演奏する事ができました。


お越し下さったお客様、また、ご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。


写真は、毎年撮って下さる生田さんからいただきました。

ありがとうございました。

一部はフルートとマリンバのデュオ。
a0077625_848678.jpg


二部はピアノ入りでトリオ。
a0077625_8483281.jpg


おまけ。
a0077625_8485059.jpg

[PR]
# by miho_perc | 2013-09-26 08:49 | 音楽

コンサート詳細

下のコンサート記事の詳細を記載したリンク先に飛べないようなので、
こちらに記載します。

宜しくお願い致します♪



Duo Concert 2013
Tree and Tree
Miho Ohtake & Shizue Mura
Produced by Otoemon-ayahiro SUMI

デュオ・コンサート 2013『木と木』
大嶽 實穗 マリンバ・打楽器 & 武良 静枝 フルート
2013年9月21日(土)
開場:午後13時30分 開演:午後14時00分
米子市淀江文化センター(さなめホール)大ホール
鳥取県米子市淀江町西原708-4 / 0859-39-4050


料金 / 全席自由
[前売り] 一般2500円 / 高校生以下2000円 / 小学生以下1000円
[当 日] 一般3000円 / 高校生以下2500円 / 小学生以下1500円


チケット取り扱い
さなめホール:0859-39-4050 / 米子文化ホール:0859-35-4171
Concert2013 実行委員会:080-1919-1505
メール受付:concert2013@siteotoemon.com


お問い合わせ
コンサート実行委員会:080-1919-1505





協賛:株式会社中海テレビ放送 / 株式会社山陰ビデオシステム / サテライトコミュニケーションズネットワーク
後援:日本音楽熟成協会 / BSS山陰放送
[PR]
# by miho_perc | 2013-09-16 10:15 | 音楽

コンサート。木と木

a0077625_2320387.png


ただいま恒例の自主企画コンサートの準備真っ最中でございます


詳細はこちら

去年は出産で出演出来ませんでしたが、

2006年から毎年細々と続けて参りました。

これも皆様のお力添えのお陰と心より感謝申し上げます。


ってもう終わったようなあいさつしちゃあいかんな。


今年は、例年と少し違ったスタイルで、ピアノは4曲くらい。

あとは、私とフルート奏者の武良静枝さんで色々と演奏します♪


鳥取県米子市、と場所は遠いですが、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


チケットのご予約は、ホームページ、このブログ上からのGmail宛に、またFacebook等でも御連絡頂ければお取り置き致します。



宜しくお願い致します。
[PR]
# by miho_perc | 2013-09-15 23:24 | 音楽

やっと書き上げた

一気にブログ記事アップしすぎ?

さて、やっと書き上げたのは、譜面。


編曲もの、、、


原曲から大幅に変わるので、楽譜を書かなければ、、と

毎日少しずつ、、結局半月程かかってしまいました。。


音符、頭の中に全てしまい込めれば良いのですがなかなかね、。


やっぱり書かないと。


しかし、、、音は書いたものの、強弱記号や、練習番号、スラーなどは書くのが大変になってしまって、
手書きで補正。


まあ良しとします。


我ながら、毎晩オタマジャクシ(音符)を追いかけてよく頑張りました。


a0077625_2362048.jpg
[PR]
# by miho_perc | 2013-08-27 23:05 | 音楽

夏休み

夏はいつも忙しく。

お盆は休めなかったので、

8月下旬に少し休もうと、時間を作りました。

ムスメを連れて静岡の実家に2泊して、エネルギーチャージ。

バス、地下鉄、新幹線と2人での移動も随分慣れました^^



自然は良いですね。


パワーがみなぎります。


その後自宅に戻りムスメとふたり0歳からokのコンサートを聴きに銀座まで。

クリスさんのパーカッションやハープなど。

ムスメもノリノリで楽しいひと時でした。


写真は、曇り空に浮かぶ富士山。


何度見ても写真に収めたくなるのはやはりこの山の持つ力でしょうね。

a0077625_22594795.jpg
[PR]
# by miho_perc | 2013-08-27 23:01 | 遊び