ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桃ーーーー

飾っていた桃の花が咲き始めました。

こんもりフワフワしていて、残りのつぼみが開くのも楽しみ♡

空気清浄機フル稼働。
まわりでもN95マスク着用者が出たりしていますが、、、。
データ的に見ると例年と 全然変わらないようですね〜〜。

日向はポカポカ、晴れた日はもう春の匂いがプンプンしています。

a0077625_9553725.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-02-28 10:03 | 色々

高級な音

時間って本当に つくらないと つくれない 
ですね。

異国のお客様がお見えになって、

我が家に素敵な音楽を振りまいていって下さった御陰で、
PCを開く心の余裕ができたワタクシです。

まだ完全に本調子ではないですが、
こうして素晴らしい人々や、音楽に囲まれる事が出来るシアワセ♡

皆々様に感謝です。

写真は、
異国のガレットの入っていた素敵な缶。

こういうときにしか使わない、煎茶器セット。
普段から使わないと駄目ね〜。

あと5ヶ月になった娘の足。プクプク。フワフワ。

a0077625_12303360.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-02-22 12:31 | 色々

衣装

先日の衣装の写真。。。!!

衣装っていうか、袈裟に袴という方が正しいのか。笑

頭に付けているのは頭襟(ときん)です。

この頭襟の痕が次の日になってもオデコから消えなくて、、、
年齢をハッキリと感じました。
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


こんなかっこうをして、叩かせて頂いたせいか、最近頭も心もすっきりしています。

(゚O゚)\(--; ォィォィ
て関係ないかw


しばらく、甘いものブームが続き、最終的には

餡子
あんこ

ヾ(・ε・。)
 
アンコ

あんこ大好き!
ε=(。・д・。)フー

すんごい美味しく感じて、なにやら和菓子を食べまくっていました。

ホルモンの関係なのかな〜。。産後4ヶ月だけども。


写真にもありますが、
町田の駅で八天ロールを発見!
なんとアンパンもあるではないですか(@@)/









しかも幻の酒麹が使ってあるとかなんとか・・・

つべこべ言わずになんでもいいから食べるーーー!

ってことでペロッと食べちゃいましたとさ。


写真にあるお寿司の話しも書こうと思ったけど、全体的にくだらないので止めますw


どうでも良い話しですみません。

ではまた(。・・。)

a0077625_16362097.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-02-15 16:38 | 音楽

健康志向?

妊娠してから、これまで以上に健康に気をつかうようになりまして、、。

はい。

出産後〜授乳中の現在もそうですが、

自分の食べた物がそのまま子供に行くと思うと、下手なものは食べたくないな、、
ってな気にもなるわけです。。。

母がかなり健康志向が高かったので、自分はわりと良い食生活で育ったと思うんだけど、

最近はそんな母を見習って、割と色々と気をつけて物を買うようにしています。

しかし、あれも駄目、これも駄目ってなるとつまらないですよね〜。
一昔前は、健康食品っていうと、薄味、見た目も微妙、、ってな勝手な印象があったんですが、

今は安全で美味しいものが沢山あるんですね(☆_☆

そんなに、キリキリしないで美味しい物を
上手く健康的に食べたり飲んだりして行きたいな〜。

そういう目であれこれ物色するのはかなり楽しい^^♪るん♪


それから、最近色々と話題が満載の空気の汚さも割と気になるので、、、

でっかいでっかい空気清浄機が我が家にやって参りました。


開けてびっくり
で、、で、、デカイ(@ o @ )/


まぁ大は小を兼ねるって事で。


それから、お水はもうずっと前からミネラルウォーターを買って飲んでますが、

義父さんが田舎のお水を毎週送って下さる事になり、今日第一便が届きました。。

ありがたや〜。

水買って帰るのいつも重かったから、、。


ってことで、

食べ物
飲み物
空気

に気をつけて楽しくいくぞーー!!

a0077625_1881361.jpg


あ、、写真のお花は頂いたもの♡
お部屋にも活力を?

マネケンさんのワッフルは
イチゴシリーズのお菓子の中でも結構
あんまぁ〜〜〜ってくらい甘甘だった。まいう〜。

最近甘いもの補給しないと身体が動かないのです(歳かい?)。。

ガンバルンバ!(死語?)
[PR]
by miho_perc | 2013-02-05 18:09 | 子供

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28