<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

急遽トラで。

足袋に着物、正座で長時間太鼓をたたきました。

だんだん足がシビれてきて、、、。

うぉ〜


触らないでーー。



太鼓の振動にも、悶絶。


っってな具合でも、まだまだ叩き続けなければならず。



あたくしの足はこのままどうなっちゃうのかと、、


すると、
一旦治まって、またしびれサイクルが再スタート!!


へ〜。U・x・U
足ってこんなんなるのね。


なーんて考えつつ。
無事にたたき終わってホッ♪(´ε` )


a0077625_20573166.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-29 20:58

マタイを聴きに

今日はちょっと紀尾井ホールにコンサートを聴きに行ってきました。

何度か演奏したり、先生のぼうやで行った事もあったな〜などの思い出も。

写真は、赤坂見附駅を降りてホールに行く途中にある

弁慶橋からの眺め。

東宮御所の畔。

こんな寒い中、三隻ほどボートが出ておりました。

乗る人いるのね〜。

釣りですかねぇ?

a0077625_20245063.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-27 20:25 | 音楽

お肌にビタミン

毎日寒いです、、。

先日ノンワックスのレモンを頂いたので、

しばらく飾っていたのですが、、。

観賞用?

いやいや、もたいないです。

って事で

ハチミツレモン作製中〜o(^▽^)o


煮沸した瓶に、
よく洗った薄切り檸檬とハチミツを交互に入れて

蓋を閉じる前にもう一度煮沸。


レモンエキスがハチミツといい感じに混ざって落ち着くまで

涼しい所に。

早く飲みたいな〜。


・お湯割

・生姜入れて、レモンジンジャー

・レモンティー

・レモンだけそのまま食べる。




ん〜(≧∇≦)!!

美味しく出来ますように^ - ^

a0077625_121512.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-24 01:24

美味しい時間

は〜。こんな時間。
ただいま深夜の3時。。早く寝なきゃ、、。


こんな時は
最近食べた美味しい物の写真でも。








どーーん。






a0077625_34491.jpg





あ・
わりとと普通でした?、、(汗



お寿司大好き♡


美味しい物食べて、元気にもりもり頑張るぞーーーい^^
[PR]
by miho_perc | 2013-01-18 03:07 | 遊び

雪ゆきyuki

いやぁ、昨日の関東の雪はすごかったです。
積もりに積もって、、静岡県出身にはたまらなくワクワクドキドキな一日でした。

FBやtwitterもTLが雪だらけでしたね〜。

我が家では大きな雪だるまを作ったり、
娘に初雪を触らせたりして、ワイワイと過ごしておりました。はい。。

しっかし、休日だったので、我が家の周辺は歩行者も少なく、当然自転車もゼロ。

バイクのねーさんは確実に後悔した感じで、ノロノロとつま先を使いながら走っておりました。

一日開けた今日は、チェーンの音がゴロゴロと早朝から鳴り響く中、
わたくしも、アイスバーンの上を踏みしめて、
赤子を抱っこして、外出。

幸い転ばず、無事に帰宅してこのブログを書いております。

雪が降ったときの静まり返った様子や
白く光って辺りが昼も夜も明るい感じがいいですね〜。

でも通勤の皆さんや、車で楽器運ぶ方々は大変だったろうな、、。
皆さんお疲れ様でした。

a0077625_17323229.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-15 17:33 | 遊び

久しぶりに大規模講習会

赤い本に赤いスティック。
たまたまですが。。。

今日は最大規模と思われる講習会に打楽器講師として参加して来ました。

参加する生徒さんが700名程、講師の数も50人超え、、!!

楽譜販売や、ミニコンサートもありの、フェスティバルのような会でした^^

真剣な子どもたちに私もパワーをもらいました〜☆a0077625_8503282.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-13 08:52 | レッスン

みかん〜

わたくしミカンが大好きです♪(´ε` )
この冬既にどれほど食べた事か、、。
まだまだ食べまっせ!!
写真のミカちゃんのように、両手にこんな大きなみかんを
抱えたら幸せだろうな〜(@ ̄ρ ̄@)

風邪ひきかけたときは、いつも以上に食べたくなります。
健康維持の必需品。。!

ラベルの裏に朝食前に!って書いてあるからやってみよっと。
a0077625_20541630.jpg



ちなみに、妊娠中もみかんばかり食べていたから、
娘もミカン好きだといいな♪
[PR]
by miho_perc | 2013-01-11 20:49 | 色々

迎春

お正月も過ぎて、2013年が始まりました。

去年はとっても幸せな年でした。
お仕事も初めての現場が多くまた多くの出会いに感謝した年でもありました。

今年は パワフル母ちゃん をキーワードに(? 頑張ります!

どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

写真は新東名からの富士山です。
新幹線や、東名から見るのとまたひと味違って思わずパシャり。
いつみても気持ちがすーっとしますね〜。

a0077625_1134689.jpg
a0077625_11343323.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-10 11:36

再開!

さて、2012年9月に第一子を出産致しまして、少しゆっくりとしておりましたが、
3ヶ月を過ぎた12月頃からお仕事を再開しております。
また元気いっぱい走り回りたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

a0077625_11264099.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-10 11:27 | 色々

レッスン コメント等

ブログの更新が滞るのは毎度の事ではありますが、、。
設定がおかしくなっていたのと、諸々の事情でコメントを頂いた方々への返信が遅くなってしまいまして、申し訳ございませんでした。

コメント頂いたら、メールで通知という機能がoffになってしまっておりました、、。
修正致しましたので、今後は問題ないかと思いますが、
レッスン等のお問い合わせは、宜しければ右の欄にもありますが、

mihoperc@gmail.com

こちらの方までお送り頂くと確実です^^

宜しくお願い致します。
a0077625_11223618.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-10 11:22 | 音楽