<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

african blues

今日は録音ー。


2時間で4曲ソロ。




肩が~(T△T)~



イタヒ


マレットも散らかりXXX

a0077625_20155761.jpg



そのうちの一曲は、マリンバデュオの有名な曲なんですが、
なんとか頑張って一気に1人で弾いてみました!。

右手がmarimba1で左手がmarimba2のパートで、、、


///。。( 3 _ 3 )//。。ヨイショト


1人で弾いてみると、


できるじゃーーーん!


まぁそんなに複雑な曲じゃないから助かったのか。

今までソロではこの曲はできないと思い込んでいたけど、
これからは、どこでも1人で弾けるわ~。

やったー♪( > o < )//♪♪
[PR]
by miho_perc | 2010-11-28 20:16 | 音楽

プラプラ

年末の閉店までには行っておこうと思っていた渋谷のヤマハに。
テクテク

楽譜が見やすいので好きだったんだけどな〜。
σ(゚・゚*)・・・・

輸入楽譜割引で異常に安かった。
私の買ったのは600円だったし。

マーリンとか、ツィクルスとか、、ジョリベのコンチェルトとか打楽器やっている人で知らない人はいないであろう、名曲の数々がエスカレーター前の安売りワゴンにーー。

(≧◇≦)エーーー!

用事を済ませて
帰ろうとプラプラ店内を見ていると、写真の↓綺麗な冊子をみつけた。

地元の掛川で作られているピアノの冊子だった。

ついに東南アジア製がはじまるとかなんとか、ヤマハの方が言っておりましたが。

頑張れ掛川産ピアノ!
a0077625_1311727.jpga0077625_1313269.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-11-25 01:37

サル

静岡の郷土新聞という週刊新聞に、2004年から地域出身のテノール歌手榛葉さん

能楽士の長谷川晴彦さんと私でリレーエッセイを書かせて頂いております。

三ヶ月に一度私にバトンがまわってきます。

先日も締め切りギリギリで原稿を提出したところです。

打楽器の紹介からステージでの出来事など、短くまとめるのは中々大変ですが、
もう6年も書いてるなんて!驚き・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今月は11月26日の掲載です!

原稿掲載月でなくても、
毎週神奈川県まで送って下さり、(ありがとうございます)
地域のニュースが満載で毎週楽しく読ませて頂いております。

ご興味のある方は是非!☆

郷土新聞

近所の紅葉
a0077625_1325730.jpg

猿!?
a0077625_1334277.jpg

((((* ̄ー ̄*)†~~~
オテンバ
[PR]
by miho_perc | 2010-11-17 13:04 | 色々

まだまだ運転は下手

ここ数日で静岡と神奈川を往復しまくってました。
紅葉で茶色っぽく頭に少し雪の富士山。
a0077625_1802650.jpg

由比の海。
a0077625_1823064.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-11-13 18:01 | 色々

ほぼ徹夜で

埼玉県の本庄というところまで、打楽器講師をしに行ってました。
往復4時間半!けっこう遠かった〜。

遠い所に行く時は、朝電車が遅れたりすると怖いので、
予定到着時刻を早めに見て動くのですが、
大分早く付いてしまったので、コーヒー探してミスドへ。
・・・・にしても、寒かった。
----(((゚Д゚)))ガタガタ

最近発売された(?)らしい
ポンデ醤油食べました。醤油に海苔までついたドーナッツって。。
みたらし団子風な味わいでした。

いやいや、
遊びに行った訳ではなく。
しっかりお仕事してきました。

少人数制の丁寧な講習会。

生徒の使っているスティック、練習台、メトロノームなどの道具の話から、
基礎練習のメニュー、取り組み方など、色々とお話ししてきました。

今まで以上に、楽器に興味を持って取り組んでもらえれば嬉しいですねー。

↓最近もらったジュエリー入れ。かわいー
a0077625_1326520.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-11-08 13:27 | 音楽

uni ball

随分前に相方のotoさんが作ったCMがまだ流れていて、こちらできけます。

映像もとっても美しいので是非ご覧下さいませ。

o(^▽^)o

flowとpoemとありますが、flowの方がotoさんの作品です。

こちらから
a0077625_231481.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-11-06 23:15 | 音楽