ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

歌伴

昨日は都内で歌伴のお仕事でした〜。
大雨が楽器運びの身にしみますた。。

でも、スタッフさんが結構手伝って下さり、うれしかったなー。
ありがたや。

今日は何だか頭痛が。。昨日の雨か。

いや、昨晩遅くに日本酒をたくさん飲んだからかな。
(*´∇`*)

写真はお花と、

a0077625_13535158.jpg

最近よく使っているスネア。

a0077625_13543028.jpg

高校生のとき初めて買ってもらった大事なスネア。
大分年季が入ってきました。
[PR]
by miho_perc | 2010-10-29 13:55 | 音楽

こんな感じで

セット組んでます。
a0077625_15332450.jpg

最近シンバル磨いたので、半年分(?)の汚れがとれて、少しは綺麗になりましたかネェ。

こちらの紐の写真は、最近買い替えたばかりの
ヤマハマリンバの本番用の紐です。

a0077625_1534560.jpg

練習用と本番用があり
耐久性や、響きの違いから、その都度付け替えたりするのですが、

写真の紐は、ヤマハの最新の紐(YM6100用として発売→YM6000,5100にも対応)ってことで、銀座ヤマハの方に薦められて、、。
「最新で響きもとても良いですよ♡」といわれると、どうしても試してみたくなって、
購入してしまいました。

いままでの紐より割高ですけど。
(>_< )Ξ( >_<)

以前のYM6000用の黒紐よりも触った感じ柔らかいです。編み目も練習用の茶色い紐と同じなので、耐久性は多分あるのだと思います。

音の違いは、んーーー。これからもっと聴いていくこととします。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
[PR]
by miho_perc | 2010-10-26 15:36 | 音楽

バク

コンサートへあちこち行くのに、
これだけの打楽器を積み込むには、さぞかし大きな車なんでしょうね。と言われますが。

はい。

(━_━)ゝ

確かに、学生時代は、田中陸運という楽器を扱う運送会社さんに、
個人的にお願いして、2t車、2tロング車を出動していました。

運転手付きでひと月に何度も!

しかし、毎回毎回ってことになるとそれはそれはすこぶる大変な事に・・・・!。

で、最近ではこんな感じで小さな車に、綿密な(?)パズル形式を用いて積み込み、
乗り切っております。

a0077625_227927.jpg


***************************

最近の出来事。
懐かしの友人と会ったり、

o(*^▽^*)o~♪

はたまた、近隣の動物園にて。

↓アジアゾウ。鼻が重いのか、写真の様に鼻を壁の上にのせて停止状態。

a0077625_2282497.jpg


マレーバグ、モウコノウマ。
a0077625_230441.jpga0077625_230233.jpg

様々な動物にエネルギーをたくさんもらってきました☆!
[PR]
by miho_perc | 2010-10-23 02:38 | 色々

反省会終わり

先日のコンサートの写真です。いつも素敵な写真や録画をしてくださるのは、サイドバーのクロエニッキのTQさんです。今回はコンサート実行委員長として、TV出演などもして下さいました。

a0077625_22242733.jpg


ホールのある淀江町というところは、和傘を作る伝承館があり、若き和傘職人さん達のご好意で、写真のようなとっても素敵な和傘をステージに飾って頂きました。

a0077625_22245729.jpg

a0077625_22251968.jpg

a0077625_22253830.jpg


帰りの車移動も快適に、やはり横浜付近で東名の渋滞に合いましたが、

途中わたくしの実家のある静岡にもふらりと寄ったりして(秋の祭典中で町が賑わっておりました)、楽しいビータでした。o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by miho_perc | 2010-10-18 22:30 | 音楽

d4bs

今年二回目の自主企画コンサート、
本日無事に終わりました。
ご協力頂いた皆様、ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!!

リハ中

a0077625_2251030.jpga0077625_2245672.jpg


戴いたお花。(=^▽^=)
a0077625_225574.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-10-16 02:29 | 音楽

ビータ

写真は三重県の辺りです。
12時間かかりましたが、
車で、無事に鳥取県に入りました!。
a0077625_073361.jpg


いよいよです!☆よろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-10-14 00:07 | 音楽

おふろシリーズ?!

銀色のつぶつぶが付いたチェーン。の話。

お風呂の栓の吊り紐のところの銀色の部分。

この金具、写真の様に、楽器編と日常編で、
実際いろんなところに使われてるんだなー。と
気づいたら楽しくなってきて
写真をパシャパシャとってみました↓

楽器編
a0077625_21251568.jpg

日常編
a0077625_21252917.jpg

このチェーン思いついた人すごいですね〜。

ヽ( ´¬`)ノ

日常編では水回りが多いですね。我が家では写真の通り、お風呂と洗面所と、台所の電気のスイッチを付ける為の紐がこの金具でした。

他にもどこかで意外な使われ方されてるのかな〜?


こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-10-10 21:29 | 音楽

ダダダと過ぎた一日

a0077625_21303761.jpg

今日は来週のコンサートの最終打ち合わせでした〜。
エンジニアの方もご一緒でしたので、濃い感じで、
力使い切った感。。

\( ̄ー\)(/ー ̄)/

がんばりますよ!!


こちらの打ち合わせでした。↓よろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-10-09 21:31 | 音楽

さーやるぞー

数日間集中してさらいます。

a0077625_9535850.jpg


免許一週間目。
しつこいデスネ・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

a0077625_9444459.jpg


エヘ (・・*)ゞ

a0077625_9495467.jpg


こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-10-05 09:50 | 音楽

長丁場

今日は有楽町。

早朝から警察でいっぱいの皇居の周りを横目に

運転3日目。

デモ警戒かな?


写真右は本番後、vln.の吉久亜紀さんと。

お疲れさまでした〜☆!
a0077625_22312947.jpg


こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-10-02 22:31 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ