ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついに!

更新が滞っておりました。
というのも、演奏、レッスン、コンーサート運営の
他に、ちょっと慣れない事をしていたもので、、、。

といいますのも、

ワタクシ
やっと車の免許を取りましてございます。

近所の自動車学校にこつこつと通いました〜。

今日はレコーディングのお仕事で恵比寿まで、運転しました。
30分で着く距離のはずが、一時間かかりました。

免許ほやほや3日目です。

さすがに怖かったので首都高には乗りませんでしたが、

大都会の交通量とバイク、駐車車両の多さに早くなれなくてはなりません。。

がんばります。
a0077625_22123669.jpg


こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-09-29 22:17 | 音楽

lunar prelude

うちの旦那さんで作曲家、
鷲見音右衛門文広のマリンバに関する楽曲で一番問合せが多いのが、

lunar preludeという曲です。

これはマリンバソロ曲ですが、

現在はLunar Suiteという組曲で、アメリカのinnovaitive percussionより出版されています。
日本では、左のリンクにもあるbluemalletさんで購入する事ができます。

組曲の内容は
1楽章 lunar prelude (marimba solo)
2楽章 lunar scape (marimba and piano)
3楽章 lunar light(piano solo)
4楽章 lunar walk(3marimba,piano)
となっています。
2000年にマリンバ奏者の三村奈々恵さんの委嘱により書かれました。

特にCDなど出ていないのですが、好きで以前からよく演奏していました。

委嘱者で国際的にご活躍されているマリンバ奏者、三村奈々恵さんの演奏にはほど遠いですが、

問合せも多いため、作曲者に近いところに居る私の演奏を大変恐縮ながら、
youtubeにupさせていただきました。3〜4年前の演奏です。

映像が柱ごしで、
一番最後がばっちりその柱に隠れて終わる(///∇//)あたりで笑ってやってください。c(>ω<)ゞ




こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-09-17 22:59 | 音楽

リハ

今日は有楽町で、a0077625_22314347.jpgこんな感じのセッティングでした。
写真は家ですが。

耳はなんとか、もちました。

こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-09-16 22:32 | 音楽

耳が〜

最近楽器の出し入れする時は、必ず軍手着用にしてます。

素手だと、スタンドに微妙に手が挟まれたりして、知らぬ間に青あざがたくさん。

軍手は快適です。

で、ここ2日間、何でか耳が痛くて痛くて最悪です、。

ちゃんと聴こえてるんですが、

しゃっくりの様なパターンで耳の奥にズキーーンと来るんですわ、、。


ちと堪え難い痛みです。さっきeve飲んだんですが、

効くのか・・・?


帰宅後、水とかコップの音が痛いので、耳栓して料理したら、
ぜんぜん感覚が違って危険でした。



明日は治ってますよーに(。-_-)ノ☆・゚::゚



こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-09-15 23:53 | 色々

動画です。

youtubeに久々にいくつか動画を追加しました!☆
左のリンク集のYouTubeボダンから飛べます。

こんな感じです。↓


こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-09-13 15:11 | 音楽

フライヤー

10/15
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo のフライヤーです。(^○^)



a0077625_20284812.jpg

a0077625_2029675.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-09-06 20:31 | 音楽

久しぶりの再会☆

ソプラノ歌手の桑原英子さんの主催するコンサートで、

6/12日に共演した同じくソプラノ歌手の谷原めぐみさん(写真右)に再会しました☆!

相変わらずニコニコオーラ全開で素敵でした(^・^)。



a0077625_116334.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-09-05 01:17 | 音楽

リンゴの集会

先日の深夜、米Appleの新製品発表イベントをUSTREAM中継みたいなもので見ていました。

英語なので、意味?多数。でしたが、イベントの締めに出てきた

COLDPLAYのliveが色んな意味で、めちゃくちゃかっこ良かった〜☆☆

さすがです。

ここで見られるようです。長いですが。
[PR]
by miho_perc | 2010-09-03 07:12 | 色々

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ