<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

個人輸入

先日の事ですが、
急ぎで手に入れたい外国製のマレットがいくつかあり、
日本では手に入れるのに時間がかかりそうだったので、

このブログのリンクにもあるsteveweissというアメリカの打楽器ショップから取り寄せました。

急いでるので早めにお願いします!と書き添えたところ、

3日で到着。

は、早い!。



こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-28 22:06 | 音楽

逃亡

事務作業中です、今25時30分。まだまだ続きそうですが、
あまりに目がショボショボ。頭もボーっとしてきたので、ブログに逃亡。

写真は今日の日中の様子。皆真剣です。
a0077625_1331189.jpga0077625_1332934.jpga0077625_1334748.jpg




















バラは毎年恒例なのですが、近所のバラ苑、ではなく そこに向かう小道のバラです。
ここだけでもかなり見応えが、、。ここを通ると毎日バラの良い匂いがします。


さて、作業に戻りまーーーす。


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-28 01:34 | 音楽

混合アンサンブル

今日はフルートと朗読との合わせでした。
6月末の本番のためですが、
朗読はアナウンサーが本職の方で、
素敵なお声でした!
写真は、朝からあまりにバタバタしていたので、合わせに出かける途中
に、少し足を延ばした緑地公園で。
菖蒲園が満開かと思いきや、写真の黄色い花のみで、青や紫の方はまだで
した。
5分位しか時間が無かったのですが、
大分元気になりました。
a0077625_033850.jpga0077625_035172.jpg


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-26 00:04 | 音楽

放送詳細

静岡県御前崎市CATV まおまおチャンネルにて下記の日程で
私の演奏とインタビューなど放送中です。
どなたかご覧になりましたら是非感想お聞かせ下さいませ。
【番組尺】30分
【更新日時】毎週水曜日 18:00
【放送期間】5月19日(水)18:00~5月26日(水)15:30の回まで
【放送時間】
 平日 6:30 7:30 10:00 12:00 12:30 15:30 18:00 18:30 19:00 22:00
 土日 6:30 7:30 12:00 12:30 15:30 18:00 18:30 19:00 22:00

こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-23 23:29 | 音楽

メンバー紹介

短い時間で要所の打ち合わせ。
写真右が今回一緒にマリンバを弾いていただく
米ちゃん(米重美文子さん)です。
a0077625_2124414.jpg


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-22 21:19 | 音楽

容量オーバー

メールの嵐、、。
メールの送受信量が多すぎて、なんだか携帯の調子が悪いので、
一度リスタートしようと思った矢先!!

携帯のアドレスブックが写真のような状態に!!
真っ白です。。
皆さんの連絡先が何一つありません。

a0077625_2247509.jpg

全て消えてますーーーー。

写真はスクリーンショットで撮影。

かなり焦りましたが、
iPhoneなので、常にPCと同期してますから、
PCと繫げば、あっという間に元に戻ります、

しかし、驚きました。

同期していなかったら、大変な事になる所でした。
バックアップは最低でも週に一度はとるべきです。

--------------------------------


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜


More
[PR]
by miho_perc | 2010-05-19 22:48 | 色々

休日に

近所のイタリアンで先輩とお食事、
ワイン、サラダ、チーズフォンデュ、プロシュート、パスタ、ピッツァ、デザート、エスプレッソ
。んーー良く食べました。
a0077625_22421949.jpga0077625_22424083.jpga0077625_22425438.jpg
写真→ノーメイクで失礼致します。
おいしい食事でエネルギー補給!


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-17 22:44 | 音楽

収録

今日は6月12のコンサートの宣伝も兼ねて、静岡県御前崎市にあるCATVに日帰りで行って参りました。別件も立て込んでおりぎっしりのスケジュールでようやく、先ほど食事しました。

収録はとても和やかに進み、楽しくトークさせていただきました。

マリンバの演奏もしたのですが、撮り直しなしの生放送並みの感じでした〜。
アナウンサーの曽根さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
a0077625_23524374.jpg

今日の楽器運搬は高校の後輩がお手伝いしてくれました。
皆様のご協力なければ成り立たない一日でした。ありがとうございました。


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-14 23:53 | 音楽

live 終了ー

今日の南青山でのライブにお越し下さった皆様、誠にありがとうございました。
まだまだライブハウスでの演奏には不慣れで、
暗い中で一人でするせわしないセッティングや、配線をまたいでの演奏には苦戦しました。。。
今後に向けて考えさせられる事は山のようにあり、
まだまだ自問自答は続きそうです。
とりあえず、
楽器片付けて一息ついたら、朝でしたーー。
a0077625_5171799.jpg
寝ます。

こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-13 05:18 | 音楽

明日は〜

明日はこのブログのトップメッセージにもある南青山マンダラでのライブです。
piano and percussion duoです!!!。
a0077625_23442595.jpg
楽しみですーー。
皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/。


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-05-11 23:45 | 音楽