<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

lovesongs

今日は久々に練馬スタジオでした〜。

手に入ったばかりのレスタのオレンジを使ってウキウキでした。
レスタはフランスのマレットで
入荷時期が中々読めないとの事なので、在庫のある時に買っておかないと、、、。
a0077625_21563221.jpg
既に同じ物が3本あるのですが、
劣化が激しく使えません。色々なモヘアの毛糸を試して巻き直してみたんですが、
本物にはほど遠い完成度でして。。

--------------------------------

こちらもよろしくお願い致します。

>>大嶽實穗コンサート

More
[PR]
by miho_perc | 2010-04-29 21:57 | 音楽

スイーツ



a0077625_2311158.jpg


More
[PR]
by miho_perc | 2010-04-27 23:03 | 音楽

いよいよ

怒濤の第一次

本番&譜読み&合わせ&採譜ラッシュが過ぎました。

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

さて、これから急いで6月12日のコンサートの準備をしなければなりません。

詳細はこちら>>

a0077625_0182063.jpg


共演者の方々とのセッションも素晴らしいものになりそうな予感です。

ワクワク

色々と内容つめていかなければ。

皆様是非お越し下さい!!

よろしくお願い致します。
[PR]
by miho_perc | 2010-04-26 00:11 | 色々

宅合わせ


a0077625_2183486.jpg


大嶽實穗 Miho Ohtake
Percussion and Marimba
[PR]
by miho_perc | 2010-04-22 20:15 | 音楽

勧進帳

一つの曲で、何ページも楽譜がある場合、2-3枚なら製本テープで貼付けて一枚にしますが、
10枚も20枚もあるものは貼付けてはなりません、と昔から先生に言われてきました。

なぜなら、全部貼り付いていた場合
演奏中に、楽譜をめくろうとして、一枚がもしも、ガサっと落ちてしまったら、、、

まるでお経の教典のように、バラバラバラバラと繋がって、
最後のページまで落ちてしまうおそれがあるからです。

でも貼付けてなくても、
あまりに譜面台上が賑やかだと
結局は落ちてこのようになります。↓↓

あーあー

a0077625_0254192.jpg

[PR]
by miho_perc | 2010-04-21 00:27 | 音楽

インストアライブ

今日のイベントは短い時間ではありましたが、かなり盛り上がりましたよ。
吹き抜けのステージ後方が全面ガラス張りの可動式扉になっていて、
14時からの部では、気温が高い事もあり、その扉を開け放して演奏しまし
た。
開け放した先は、スクランブル交差点に歩道。通行中の沢山の方が足を止
めて聴いてくださりました。


ボサノバ演奏中、外からの風がふわ〜っと入ってきて、何とも気持ちが良
かったです。

a0077625_1124161.jpg


a0077625_1142041.jpg

写真は夕方の2ndステージで、気温が大分落ち着いてきましたので、扉を閉めました。

ヤマハミュージック東海 浜松店の皆様、聴いて下さったお客様
ありがとうございました。

大嶽實穗 Miho Ohtake
Percussion and Marimba
[PR]
by miho_perc | 2010-04-17 20:44 | 音楽

ロビコン


今日のコンサートは、教会の様な深い響きの中で
最高に楽しい時間となりました。

お客さま、スタッフの皆様ありがとうございました!
a0077625_1164535.jpg

演奏中の写真はまた後日UPいたしますね。

こちらの写真は、当日使わせていただいた、
滝英夫さんの作品(音具・おんぐとお呼びするそう)です。

a0077625_1172535.jpg


この日の為に、ご自身の工房より、急遽作品を持って来て下さいました。
写真を撮り忘れてしまったのですが、この他に、もう一つ
私が10年程前から大好きな、滝さんの音具、「瞑想の木」といって、

竹に沢山の「木鳴子(木製の風鈴)」がついているものも使用させていただきました。

その場での即興演奏でしたが、
時間の経つのを忘れてしまう程、素敵なセッションとなりました。

滝さんありがとうございました。


大嶽實穗 Miho Ohtake
Percussion and Marimba
[PR]
by miho_perc | 2010-04-17 00:44 | 音楽

明日のリハでした。

今日は本当に寒かったです。
冬コートに冬マフラーでした。
外での楽器片付け時は、息も白く凍える思いでしたよ。
さて明日は静岡県焼津市にお伺い致します。
どうやってホールまで行くのかしら〜?
調べなきゃです。
寒さ吹き飛ばすべく
マリンバ、弾きまくってきます。
a0077625_1752435.jpg

写真は今回新たに共演者の優さんパーカッションセットに入った
バスドラムです。随分古い感じで、
パールのロゴが見たことの無い字体です。
こんなのもあるんですね〜。

大嶽實穗 Miho Ohtake
Percussion and Marimba
[PR]
by miho_perc | 2010-04-15 17:52 | 音楽

うさうさ診断

さて今日はお籠りdayです。
さらいます。

ーーーーーーーーーーーー
うさ診断してみました。

右脳派か左脳派かを診断して相性を占う(?)というものです。
a0077625_11205578.jpg


こちらから簡単に診断できます。

血液型による性格の違い等は全く信じていませんが、
脳に関しては気になります〜。

で、私は「うう女」でした。。。
危惧していた通りでした。
「ささ女」が良かったです。

-----------
さてと・注文していたボンゴヘッドも届いたし、さらいます。
[PR]
by miho_perc | 2010-04-14 11:21 | 遊び

強風LIVE

今日は南青山まで、村上ポンタさんのLIVEを聴きに行ってました。
久々にポップスを体験しました。

しかし、この寒さ、強風、冷い雨。。
皆ダウンとか着てましたが。冬!?

閉口。。

楽器持ってなくて良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日ヤマハのマリンバマレット→安倍先生モデルを10本ほどヤマハに巻き直しに出しま
した。

今まで、自分で巻くか、巻き直しの専門屋さんに出していたのですが、

購入時と同じ状態に戻したかったので。買ったメーカーに頼むことにしま
した。

それで手順を銀座店に伺ったところ、結局は浜松の工場で直すということ
だったので

昨日浜松に行ったついでに、修理をお願いしてきました。

生まれ変わって戻ってくるのが待ち遠しいです。


大嶽實穗 Miho Ohtake
Percussion and Marimba
[PR]
by miho_perc | 2010-04-12 22:48 | 音楽