ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

段ボール7箱

も、届きました。
あまりの大きさ、重さに
クロネコさんも私もびっくりです。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


一瞬息が止まりかけました。


って、箱の中身は6/12のコンサートのフライヤー、
チケットです。

まだ後でポスターも届くので、我が家の細い玄関通路はヤバいです。皆さん、激突注意です。

さてと、これから、静岡県内にこのチラシが出没する事となります。

皆様、是非お手に取ってご覧下さい。

また、置き場所等情報しっかりとかきます。

他、web内に、6/12コンサート専用ページ、lessonページをそれぞれup致しました。よろしくお願い致します。

ってことで、

今日は、もうギボアッポです。

おやすみなさいzzzz....

今日も色んな人にお世話になりました。ありがとうございました。
a0077625_144538.jpg

[PR]
by miho_perc | 2010-02-28 01:03 | 色々

お食事会

今日は6/12大嶽實穗コンサートの
出演者お食事会でしたーー!!。楽器責任者を任せる後輩や、お初です、の出演者同士等集まり、賑やかにパスタ食べました!!んー楽しくなりそうです。
写真撮り忘れました。

夜は、南青山へ。

道すがら草間弥生の作品展示が目に留まり、ショーウィンドーを覗いていると、「どうぞお入り下さい」って店の中へ。
高くて買えませんけど。

話だけして退散。
その後、
またまたまたまた、意外な場所で、意外なお方にばったりと再会し

・゜゜・(>_<)・゜゜・。
うるうる(涙)してしまいました。
・゜゜・(>_<)・゜゜・。


昨年の11月以降、心にグッとくる再会がものすごく多いですが、
偶然あり、必然でもありますが、
やはり音楽で繋がってるんだなー。
と再認識。
---------------------------------------------------------

写真は雑然としたステージ。
こーいうラフさがいいなぁ。
a0077625_134162.jpg

[PR]
by miho_perc | 2010-02-25 01:02 | 遊び

渋谷の

ヤマハで楽譜をどっさり買いこむ。
銀座のヤマハが25日(たぶん)まで新装開店準備で
空かないので、
久々に渋谷ヤマハに行きました。
オケ譜も結構沢山あってかなりの賑わい。

ここに居る人がみんな音楽家なんだなーと思うと少し楽しい気になった。

自分の所有楽譜には 必ず印鑑を押すので
先ほど早速ペタペタと押して、
マリンバの上に広げて乾かしているのが上の写真です。

昨日のブログで道具の大切さについてちょっと書いたけど
、長年使っている道具の声が聴こえた事が一度だけあります。
まぁでも、何100本とあるマレットの声なんていちいち聴こえたら たまりませんが、

感じ取れるくらいの敏感さは持っていたいです。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-22 01:01 | 色々

新幹線の

浜松駅改札内は魅惑的です。
スタバがあるし、
楽器の展示もされています。

写真は展示のエレキドラム(試奏自由)とセットで
スクリーンに映し出されていた映像。
シンバルに小鳥が。
写真撮ったらパタパタ飛んで行ってしまいました。

今日の午後は浜松でスティック & マレットという、浜松のマリンバグループのコンサートを聴きに。
ご無沙汰してたお友達や、先輩や、教え子、初めましての方含め、沢山の方にお会いして楽しかったーーー。

帰りの新横は相変わらず、横浜アリーナか日産スタジアムなのか分かりませんが、とにかく何か大きな催し物があったようで、身動きできない程の混雑。

こんな沢山の人々が私のコンサートにも来て下さればいいのになーー。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-21 00:53 | レッスン

熱海で

美しい朝日を見ました。

今日も元気に動いています。
a0077625_053017.jpg

[PR]
by miho_perc | 2010-02-19 00:52 | 遊び

ひび

が入ったのは、大切に使っていたスティック。
以前から怪しかったのですが、ついに大きめの亀裂になってしまい、もう使えません。

全体的に道具の変え時なのか、
そんな出来事が多いです。

タイミングが大事なので、怪しい物はどんどんメンテします。

道具の管理は何より大事。
楽器でも老朽化もあり、消耗品の類いもありますから、色々あります。

でも、できるだけ長くもつように
大切に使いたいですが。

写真は、ちょっと前に本番で使用した
数珠。

ほんとに色々です。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-18 00:50 | 音楽

zzzz

☆6/12開催のコンサート運営ブログ☆

やっとの事で、フライヤーの入稿にこぎつけました。
眞木君に感謝。
どれが良いかのお悩みに
さんざん付き合ってくれた
お友達にも感謝です。

ありがとうございました。

あとは、出来上がりを待つのみです。
なんだかドキドキです。
少し不安もあります。

本当にたくさんのお客様に来ていただけるのか。

あと数ヶ月間この苦悩が続くかと思うとちょいとヘコム。

完売目指して頑張ります。

いやー、このフライヤーを制作する側にしたら
作業するたびに
わたしの写真(顔)見るわけですから、
きっつかっただろうなーー。
とか今更要らぬ心配。
-------------------------------
しばらく旅仕事やらでバタバタします。
-------------------------------
上の写真は、相方が作った三菱鉛筆のCMのひとこま。
文字が空いっぱいに飛んでます。
-------------------------------
[PR]
by miho_perc | 2010-02-17 00:47 | 音楽

シェルチャイム

a0077625_0472398.jpg

楽器をゴソゴソ。

細々とした小物類が沢山で、
こんな楽器あった?みたいな物まで。

ゴソゴソ。

写真のシェルチャイムも細い紐が
随分絡まってグルグルに
なってしまっていたものなんですが、

短気なワタクシですが、
一生懸命にホドイて写真のように
原型に戻りました。

先日のレッスンで、シェルチャイムを使う楽曲があり、
どんなものか、一生懸命説明したのですが、
説明が下手。
図で書いて説明しましたが、
絵も下手。

本物は
これです。

貝で出来ています。
ホタテを薄く削ったような物が連なっています。

インテリア系のお店では、もっと小さなものなら売っているかもしれません。

私のは、5年以上前に
江ノ島水族館付近のお土産屋で購入したものです。

カラカラ
サラサラ
チリチリ

・・・・と、なんとも軽やかで
くすぐったい音がします。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-15 00:45 | 音楽

後援

2010年6月12日に開催する、わたくしの
リサイタルシリーズvol.3。
外郭が固まり、
後少しで、発進できそうです。

ワタクシ個人の小さな力に
後援を認可して下さったのは

協賛 : 株式会社アクセスライン

協力 : (株)兵藤楽器店

後援 : (財)掛川市生涯学習振興公社
(株)ヤマハミュージック東海 浜松店
中日新聞東海本社
K-MIX
静岡県吹奏楽連盟
洗足学園音楽大学同窓会
小笠高校吹奏楽部後援会

の方々です。
本当にありがとうございます。

後少しで発進します。

よろしくお願い致します。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-12 00:45 | 音楽

またまた再会

最近、色々な方と再会する事が多く、
なんだか不思議です。
体調が良くて、ガンガン動き回っていた頃に、お世話になった方々。

あまり動けなかった時期に、疎遠になり
もうお会いする事も無いと思っていたような方々。

色々な人に再会しています。
それも偶然に。

今日もそんな事が一つあり、心がホワっとなりました。
またお世話になります。

私はやっと元気になったのかもしれません。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-09 00:43 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ