<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再会

この週末は またまた色々な出会いがあり。
嬉しい再会もあり。
合わせもあり、
締め切りもあり。
風邪引きそうでもあり、、

楽しく過ごしておりました。
あっという間に1月が過ぎ去ってゆきました。

写真は私の最近のお気に入りのシンバルです。

2月も元気に過ごすぞーーー!!。
a0077625_0353829.jpg

[PR]
by miho_perc | 2010-01-31 00:34 | 音楽

djembe

小学生の頃の事。
学校が家から4km先で、毎日毎日たいへんな道のりを通っていました。ランドセルが重くて重くていつも肩にのしかかってくる。
あまりに遠いので、色々な事を考えながら歩く思考する楽しみは有りましたが、それも子供の考える精一杯の苦肉の策と言うか、、、。
まあ良い思い出なのですが。大人になったら楽なのがいいな、、って思っていました.

が。。。。

気づいてしまいました。。。
今更ですが、私は、未だに大きなランドセルを背負っていつも移動している、、、、ということに。

そうです。ジャンべやカホン。
特にジャンベは重たいです。。

なんだ。大人になってもちっとも楽じゃない。

重いーーーーーーーーーーー。


誰か運んで下さい。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
[PR]
by miho_perc | 2010-01-28 00:33 | 音楽

サイトリニューアル

a0077625_0332156.jpg

少しずつですが、サイト新しくしています。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-26 00:32 | 色々

かついで

a0077625_0311424.jpg

今日も一件コンサートの為の活動がありました。
私はOLでも営業マンでもないので
なかなか上手に話すのは大変でした。

さて今日はカホン(箱形の太鼓)をかついでの移動。

上の写真はそのカホンを入れるケースです。
怪しい感じですが、打楽器系のソフトケースのメーカーで

プロラケ→プロテクションラケット

といいます。

すごくしっかりしていて使い易いですが、

電車ではジロジロ見られます。

ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・
[PR]
by miho_perc | 2010-01-23 00:29 | 音楽

大詰め

a0077625_0291936.jpg

ホームページのtopとabout meのページをを少し整理しました。

色々な期日が迫って来て、コンサートの為の交通整理に追われています。

今日は、ミーティングに夜は撮影です。

ドキドキ。


天気予報。春並みの暖かさでポカポカです、とか連日言っているのですが、
すんごい寒いんですけど。私だけでしょうか。

貼るホッカイロは手放せません。

それではいってきまーす。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-21 00:27 | 音楽

団体様

a0077625_026596.jpg

これまで何度も自主企画のコンサートを行ってまいりましたが、
毎回、ぶつかるのが

個人の企画

という点。

どこに、何を申請するにも、私が団体や公的機関でないために、
受け付けてもらえない事が殆どです。

個人をいちいち認可していたらキリがない、ということなのでしょうが、、、。

たとえば、○○吹奏楽団、
こんな名前ならスムーズにできるのですがね。

何しろ、
主催者 大嶽實穗
企画責任者 大嶽實穗
担当者 大嶽實穗
演奏者 大嶽實穗

って状態ですから。

個人企画は門前払いで、申請すらできない事が多いのです。 


それだけ個人企画のものって少ないってことでしょうか。


ですので、そんな中、協賛、協力、後援としてご協力下さる方々には
本当に感謝です。

へこたれずに頑張ります。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-16 00:25 | 色々

協賛

a0077625_025086.jpg

コンサートへの協賛や後援等が続々と決まってまいりました。

皆様本当にありがとうございます。


上の写真は、関係ありませんが、
等身大のキリン

なんと全て皮で出来ているそうです。

キリンを牛皮で作る・・・。

大きくてどっしり。
近くで見ると滑らか〜で、つや感たっぷりでした。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-15 00:24 | 色々

でっかー

a0077625_0233881.jpg

先日、こんな大きな譜面が届きました。

確かに、ポストに無理矢理入れられて折れた楽譜は

最悪ですから。

見た目は美しいに越した事はありません。

ですので この気配りは嬉しい限りです。

それにしても大きいな〜。

中身もものすごく大きかったらびっくりだなー。

で、開けましたが中身は 普通の楽譜よりは大きく不思議なサイズ。
でも、読み易くてgoodでした。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-14 00:22 | 音楽

強風

a0077625_022325.jpg

今日は、本当に前に進むのが困難なくらいの強風でした。

もっと太らなければ。


さて、書類2通投函。 

ワタクシがいつも行く郵便局、
なんと!
レジのリターンボタンが性別&年齢に区分けされている。。

(-.-)p”ブーブー

切手などの代金をレジに打った後

局員の人の判断で、

最後に10代女性 とか、20代男性 などと書かれたボタンを押して

お客に「200円になりま〜す。」とか言う仕組みになっている様子。

さて、わたしは傍目に何歳代に見えるのか、

いつも気になって店員の押すボタンを凝視してしまいます。

今日は何歳に区分けされたかは 

んーー内緒です。笑


日本全国の郵便局がそうなのかしら?


(-.-)p”ブーブー。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-13 00:22 | 色々

イベント

a0077625_0204339.jpg

コンサートの後援、チケット販売等して下さる、

ヤマハミュージック東海 浜松店 にて、4月17日にコンサートPRイベントをさせていただける事になりました☆!

パーカッションとマリンバのデュオです。

清水優君と出演致します。

ありがとうございます!

感謝。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-12 00:19 | 音楽