ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

しめ

a0077625_23455122.jpg

演奏の仕事も、レッスンも終え、大掃除も終わりました。
今日少し家でさらったら今年はおしまいです。

一年を振り返ると、
相変わらず山あり谷あり。

新幹線に乗りまくり、あちこちへ行かせていだだきました。

お世話になった皆様。
いつも応援して下さる方々。
本当にありがとうございました。

そのおかげで、たくさんのすっっっっばらしい出会いがあり、
精神面への刺激が非常に多い年でした。

何事も、縁。

人との出会い。




様々な方々と出会い、教えられ、助けられ、刺激を受けて
ワタクシも、もっともっと自分を磨いて行かねばならない、、と
強く思ったのであります。

どんな時でも、山や谷は目の前に立ちはだかり、まっすぐな道などありませんが、

そしてエスカレーターから落ちた。

捉え方ひとつでどんな風にでも乗り越えて行けるし、その方法を沢山知っているかどうかは、つまり自分をどれだけ分かっているのか、ってことだなと。




もっともっと鍛えます。


柔道、空手、合気道、、ヾ(・・;)ォィォィ
あ・・違うか。

2010年も、演奏、レッスンバリバリ行きます。

それでは。
☆皆様も良いお年をお迎え下さいませ。☆
[PR]
by miho_perc | 2009-12-31 23:44 | 色々

落ちた

a0077625_23435082.jpg


また一つ、コンサート成功の為に、大きな力を貸していただける事になりそうです。

決定しましたら、ご報告致しますね。


さて、

話変わりますが、







ズダダダダダダダーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


ゴロン(o_Λ_)o))
ゴロン(o_Λ_)o))
ゴロン(o_Λ_)o))


(;▼ω▼)ゞイテテ・・・


わたくし、今日エスカレーターのてっぺんから、一番下まで落ちました。

いやーーー、今日は朝から、なにかやりそうな予感はあったんですよ、



慌てないと昨日も書いたのにぃ。


手は、かばったのですが、なんか頭の方から滑り落ちていきました。

マレットバッグの方が重たいので、私よりも先に、
スザザザザーーーーーーーー

っと落ちて行き、下に居た人が拾い上げて下さいました。

私の前には見事なくらい誰っっっっもいなかったので、人様を巻き込まずに済みましたが。

私の後ろに居た方は、驚かれて走って追いかけて来て下さいましたが、、、

特にどこも痛くなく、

いや、本当は膝とかスネとかすんごい痛かったんだけど、、

スクッと立ってそのまま電車に滑り込み、

おお、なんとも哀れ。

(〃´o`)=3 フゥ

そのあと予定通りリハをこなし、

(〃´o`)=3 フゥ

友人とカフェでお茶して、買い物までして帰って来たのですがね。

まったく。

家に帰ってから説教1時間。音右衛門 激怒。



膝を擦りむいたくらいなもんで、良かったですわ。


皆様もお気をつけ下さいね☆
[PR]
by miho_perc | 2009-12-26 23:42 | 色々

駆け込みで

☆コンサート運営ブログ☆

ギリッッギリで書類をポストに投函。

速達。

届いたかな。。


トコトコトコトコ。

小さな一歩の積み重ねです。


連日連夜、楽しい来客が続きこれまた幸せな事です。

まだまだ、今年中にやる事だらけですが、

なんとか頑張ります。

皆様も。


ゆっくりはやく。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-26 23:41 | 色々

プロ


a0077625_2341182.jpg
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

コンサート運営ブログ。


昨日は、またまた心のひろーーーーい芸術家のお方に、

2つのプロジェクトをお願いできる事になりました。

本当に、皆様には感謝の言葉ばかりです。

ありがとうございます。

プロフェッショナルな方とお話しすると、当然ながらその視点からのご指摘が飛んできますので、

あーでもない、こーでもないと
グダグダと話していてはいけません。

この自分の様々な思いを凝縮すべく、楽器に向かっても、音は自由で私の思考とはまた別の様々な方向に飛んでいってしまいます。弾き始めたら曲の事考えるから当たり前か、、、。

私のやろうとしていることは、
世のため人の為などという話とは違います。
もっとシンプルな、
ただ、こうやって生きているやつがいる、というだけのことです。

そーーだわ。
自分にとっては当たり前の事だから、説明しにくいのね。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-24 23:40 | 音楽

怒濤の

#IMAGE|a0077625_2340117.jpg|201004/06/25/|mid|615|820#]
資料作成。

( ̄ヘ ̄)ウーン

資料作成。

( ̄ヘ ̄;)ウーむ。


カキカキ、、カチャカチャ いまだ 続いております。



んーーー。

言葉って難しい。
自分の中では完璧に近い状態だと思っていた事も、
書いたり、口に出したりしてみると、
まだまだ、未完成です。

そういう所を指摘されて、
へこんだり、、、

。。。 ( . _ . )。。。

色々な意見を取り入れて自分の中で上手くグルグルっとプラスに発展させて、進めて行くのが理想ではあります。

が、

ちょっとづつしか進まない。。。

時間も足りないぃ。



ふと振り返ると


楽器と

楽譜と

マレットと

資料の山、山、、山ーーーーーーー。



Y(>_<、)Y ヒェェ!
Y(>_<、)Y ヒェェ!
Y(>_<、)Y ヒェェ!


がんばりまする。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-22 23:36 | 色々

後援

a0077625_23353290.jpg


現在、コンサート開催に向けてご協力いただける方々を、個人様、法人様問わず、幅広く募集しております。


このサイト上のメールフォームより、ご連絡いただきましたら
こちらより、企画書等送らせていただきます。


みなさま、何卒よろしくお願い申し上げます。

現時点では、

下記の方々に協力 / 後援を頂いております。

ありがとうございます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


(株)兵藤楽器店 / (株)ヤマハミュージック東海 浜松店 /
静岡県吹奏楽連盟

の方々です。

まだまだ申請中です。


皆様に本当に感謝でございます。


引き続きよろしくお願い申し上げます。











ところで、、、。


お友達のみなさま。    ( ̄ー ̄; ヒヤリ




私からなになにを協力してほしいと、必ず電話がかかってきますよ。
フフ。




=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛



ストーーーーップ。


逃げるなーーーーーーーー!!。

m(_ _)m

よろしくお願い申し上げます。


ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

待てーーーーーーーーーーー
[PR]
by miho_perc | 2009-12-18 23:33 | 色々

カキカキ

a0077625_23323312.jpg

コンサート制作ブログ。


年内に細かい事は決定したい。と思っています。

書類制作、出演者とのやり取り、協力者、支援者とのミーティング。


さて、年内に本当に収まるのでしょうか。






焦ってはおりませんが。

はい、セッカチは損です。


ゆったりと構えて、しかし中身はきっちりと進めて参ります。

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)



今日は、何人かの方々へ色々な打診。

ポストに書類投函。


みなさま。コンサート成功に向けて役立ちそうな情報等ございましたら、是非・わたくしにお教え下さいませ。


年内でなくても構いません。ヾ(・ε・。)ォィォィ



いえ。本番は6月ですから。時間はある方です。

と、自分に言い聞かせて。



では。また〜☆
[PR]
by miho_perc | 2009-12-16 23:30 | 色々

打ち合わせ

a0077625_23301451.jpg


今日は、時間の隙間を見つけて、共演者のお一人と接触。


清水優君です。しみずまさるくんです。

色々な民族打楽器を駆使して、素晴らしい演奏をなさいます。


何でも話せるお友達です。


▼o・_・o▼コンニチワン♪


アロハーーーー!

よく見ると、優さんの髪の毛が、、、、長い!クルクル


ロンゲ〜┏| ̄^ ̄* |┛ クルクル 〜お団子ヘア〜





丁度お昼時、しかもその後、お互いお仕事あります。
って事で。
ガッツリ食べましょう!


マサル君のおすすめ和食屋へ連れて行ってもらう。

トコトコ。

トコトコ。

「いらっしゃいませ〜」込んでますねー。


待ちながらコンサートの話。

席についてからも、コンサートの話。


書類等もお渡しし、正式に出演をお願いする。

やはり、会ってお話しするのが一番です。

わたくしのやりたい事も、ガンガンお話しし、優さんの意見も聞きながら、

(  ・ _ ・  )ジー


また一歩前進です。


よろしくお願い致します。

では、また。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-15 23:29 | 音楽

YAMAHAッ子

a0077625_23283832.jpg

あちらこちらへ、ドタバタしつつ。


今日は浜松へ。

はい。
新幹線の改札内にスタバのある浜松駅、、、いやちがうか


改札内に、ヤマハの新製品の楽器が置いてある浜松駅です。


いつもお世話になっているヤマハの方に、


色々とコンサートのお願い。



いや、本当は仕事で来てるんですよ。

レッスンです。レッスン。


また、ガーーーーーーっと話まくる。


フー ( ̄‥ ̄) = =3


ヤマハの本社がある浜松は、音楽の街であります。

マリンバもこの近くで作られています。


駅前にでっかーーーーいヤマハミュージック東海 浜松店があります。


こちらで、コンサートの後援、チケット販売をしていただける事になりました。



☆☆☆パチパチ☆☆☆ ☆☆☆パチパチ☆☆☆ ☆☆☆パチパチ☆☆☆



営業の、こちらも「クーーーーーーール」な方ですが。
いつも本当にありがとうございます。

ってことで、考えてみますと。
わたくしは、子供の頃から、ピアノ、エレクトーンとヤマハで育ち、
我が家にドーーーンとある、グランドピアノも5オクターブのマリンバもヤマハな訳で、


色々なレッスンもヤマハのお仕事な訳で、、、


お世話になりっぱなしなんですね。


今更ながら。ありがたや。


では、また。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-14 23:26 | レッスン

ホールにて

a0077625_23251223.jpg


今日は、午後のレッスンが急になくなってしまいました。


シクシク( / _ / )シクシク


でも、午前中はちゃんと仕事しましたよ。



ここでももちろん、コンサートの宣伝しました。


で、午後暇になってしまったので、、


やっとヨーロッパから帰ってきたTnkさんと一緒に、


シオーネに行って参りました。

シオーネとは、6月12日本番の会場です。


みなさん、覚えて下さいね。シオーネですよ。

いざ。ミーティング。

「こんにちは〜。あのぉ、大嶽です、大嶽實穗と申します。」

「はい、どーぞーー」


ホール担当の方。これまでも、電話、メールにて色々と相談にのって下さっておりましたが、


電話的には
「クーーーーーール」キラン☆



実際にお会いしてみて、これまた
「クーーーーーーーーールっ」キランキラン☆☆


いやぁ、、でも、ものすっっっっっっごくお優しい方で、色々と相談にのって下さり

良い担当の方にめぐり遭えて良かったと、心底安心致しました。


だって、怖い人とかたくさんいますから。



共通の友人もおり、これまた楽しい、人の縁を感じました。


そして、ミーティング中!突然現れた人影。

んーーーーどこかで見た事のあるような、

あるような、あるような、あるーーーーーー

「あーーーーーーー!!OO先生ーーーー!」



私の高校時代、音楽大学受験の為に右も左もわからず、
そこらじゅうの柱にぶつかりまくっていた私に、
本当に親身になって相談にのって下さった、先生がなんと,
偶然にも現れたのでした。


おーー!
ハハァーm( _ _ )mハハーm( _ _ )mハハーm( _ _ )m


もちろん先生にも宣伝。





ということで、Tnkさんを引っ張り回し本日のお仕事終了。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-13 23:23 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ