ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

カテゴリ:遊び( 16 )

バラフォン

a0077625_21371851.jpg


はい。

こう見るとなんじゃこれは、という感じですね。

アフリカの木琴、

バラフォン さんですよ〜!!

マリンバの原型です。

購入して10年以上になりますが、日本の気候にも負けず、
今でも良い音を出してくれますよ♪

コロンコロン♪とした音です。

もう梅雨。

楽器が鳴りづらく、晴れ間が見えないと気持ちもスッキリしないことも、、、

でも、シトシトした雨って外が静かになり、意外と集中できる事も。

子供も良く寝ますし、、(笑。


本を読んだり、文章を書いたり、

ゴロンと横になってみたり、、、

雨にぬれた草花を見るのも良いですね。

いつも楽しんで生活できますように♪♪
[PR]
by miho_perc | 2014-06-04 21:44 | 遊び

夏休み

夏はいつも忙しく。

お盆は休めなかったので、

8月下旬に少し休もうと、時間を作りました。

ムスメを連れて静岡の実家に2泊して、エネルギーチャージ。

バス、地下鉄、新幹線と2人での移動も随分慣れました^^



自然は良いですね。


パワーがみなぎります。


その後自宅に戻りムスメとふたり0歳からokのコンサートを聴きに銀座まで。

クリスさんのパーカッションやハープなど。

ムスメもノリノリで楽しいひと時でした。


写真は、曇り空に浮かぶ富士山。


何度見ても写真に収めたくなるのはやはりこの山の持つ力でしょうね。

a0077625_22594795.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-08-27 23:01 | 遊び

梅園

毎年梅を見に行きそびれるので、
今年こそは、と近所の梅園に行ってみました。

しかし、やっぱり、遅かったのか、、、?

半分は花が無かったデス。

いったいいつが満開なのでしょう?_?

a0077625_11281125.jpga0077625_11275450.jpg


こちらは、帰り道に見つけた桜。

a0077625_11284929.jpg


今日は風がピーピー吹き荒れています。

穏やかな春の訪れを願いますわ。。^^;
[PR]
by miho_perc | 2013-03-13 11:30 | 遊び

美味しい時間

は〜。こんな時間。
ただいま深夜の3時。。早く寝なきゃ、、。


こんな時は
最近食べた美味しい物の写真でも。








どーーん。






a0077625_34491.jpg





あ・
わりとと普通でした?、、(汗



お寿司大好き♡


美味しい物食べて、元気にもりもり頑張るぞーーーい^^
[PR]
by miho_perc | 2013-01-18 03:07 | 遊び

雪ゆきyuki

いやぁ、昨日の関東の雪はすごかったです。
積もりに積もって、、静岡県出身にはたまらなくワクワクドキドキな一日でした。

FBやtwitterもTLが雪だらけでしたね〜。

我が家では大きな雪だるまを作ったり、
娘に初雪を触らせたりして、ワイワイと過ごしておりました。はい。。

しっかし、休日だったので、我が家の周辺は歩行者も少なく、当然自転車もゼロ。

バイクのねーさんは確実に後悔した感じで、ノロノロとつま先を使いながら走っておりました。

一日開けた今日は、チェーンの音がゴロゴロと早朝から鳴り響く中、
わたくしも、アイスバーンの上を踏みしめて、
赤子を抱っこして、外出。

幸い転ばず、無事に帰宅してこのブログを書いております。

雪が降ったときの静まり返った様子や
白く光って辺りが昼も夜も明るい感じがいいですね〜。

でも通勤の皆さんや、車で楽器運ぶ方々は大変だったろうな、、。
皆さんお疲れ様でした。

a0077625_17323229.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-15 17:33 | 遊び

!!!

!!!!!!!!
a0077625_22324354.jpg

行きたいーーーー☆
====m(;3;)m
[PR]
by miho_perc | 2011-02-28 22:33 | 遊び

とにかく

あまいものアマイモノあまいもの〜。

ε=ε=┌( ≧▽)┘☆

とにかく
あまいものばかり食べてます。
しかもドーナツばっか。

フトルヨ・・・・

a0077625_21716.jpg


何年かぶりにloginしたFacebookはなかなか楽しいですよ。
だけど、使い方はいまいち分かってなかもなー。

大体みんな英語だし、、、(汗)

楽しい事がさささーーーっとアップされて、
それが網の目の様に国とか関係なく

これまたサササーーーーって感じで広がって、
共有できる感覚はけっこういいね。
[PR]
by miho_perc | 2011-02-21 02:18 | 遊び

コロコロ〜

右のバー内にあるレッスン日、更新致しました。
ご希望の方は、ご連絡くださいませ。

さてさて、、

ワールドカップも終盤ですが、
みなさまご覧になってますか?

わたくしは、
あんなに楽しみにしていたのに、、、

全然見れてません。。。

深夜3時からとは、、
なかなか次の日の集中力を考えると起きていられないのです。。

今日こそは!!

a0077625_2250640.jpgこのお花は神保町にあるビリジアンというお花屋さんで、オーダーして作っていただいた花束。さわやか〜。
a0077625_2253586.jpgこちらは、ブライアンイーノのiphoneアプリで絵と音を作成するもの。指で画面をなぞるだけなのですが、いつもこれを書いていると、綺麗だな〜と思って、やんわりします。
カリカリしている時は特に。



ここらへんにきて、
やっと、やっと
先月のリサイタルの録音を聴いています。
DVDで戴いたので、映像も込みですが、

わたくし、、

お辞儀が下手。

これは、小学生の頃から校長先生に言われていました。

おおたけさんは、
お辞儀がもう少し上手くなると良いのにね〜

、、、と。

校長先生に言われて、お辞儀の練習までした記憶もございます。

はい、
頭を下げて!

1.2.3と数えましょう!

頭はもっと低く!

背中は曲げすぎない方がいいよ!

足は閉じて!(笑

・・・・・・・・・。

これらの記憶もちゃんとあります。

中学生になっても、
高校生の時も、
大学生の時も、

もちろん、大人になってからも、、

ちゃんと考えて舞台上で、お辞儀してるんですよ〜。

しかし、、

やはり、

映像を見ると。。。

これまたっっ
ペコ。

ペコ。っとしてる。



サクっとしすぎてる!



もっと、深く!丁寧に!
お客様に伝わる様に!

、、、、と。校長先生のお言葉が聞こえててくるような、

そんなお辞儀でした。。

んーーーー。

ナンデカナヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ?
[PR]
by miho_perc | 2010-07-07 22:56 | 遊び

色んな話

今日はバタバタと事務作業を済ませて
表参道集合!

Fujiwo Ishimotoさんの陶芸展の見えるスパイラル1Fカフェ
a0077625_22573750.jpg
先輩と色々お話会。

日射しがすごく強く感じましたわ。、
そろそろ日傘の出番(遅い?)ですかね。

さて明日からはコンサート続きでたまっていたレッスン三昧でございます。

みんな上達してるかな?

More
[PR]
by miho_perc | 2010-06-24 22:59 | 遊び

辛い〜

今日は静岡で遅めのランチを日頃お世話になっている先輩と。
美味しいタイ料理やさんに連れて行っていただきました〜。
定番グリーンカレーですが、我が家で作るものよりも、激辛でした。
本場の味。美味しかった〜。
昔タイに演奏旅行で行ったときも、辛くて辛くて大変でしたが、
甘ーーーいスイーツも同時に食べてバランスを取り戻した記憶があります。

a0077625_23171723.jpgこの銀色の食器の中にふわふわのタイ米が入ってました。
[PR]
by miho_perc | 2010-06-21 23:17 | 遊び

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30