ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

カテゴリ:色々( 58 )

ドテッッッ

鳥取県から帰ってきました。
もう動けません・・・・・・・・・・・ぐったり。
( _o_)

今回の滞在は3日間で、仕事の他、
参加しなければならない行事などがありました。

暑さのせいか、はたまた

ここのところ続いている旅ガラス生活のためか、

もーーあまりに疲れが溜まってしまい、体ががぜんぜん動きません。

今日は久々に自宅でゆっくり休もうかと思います。

a0077625_1335011.jpga0077625_13341692.jpg

美しかった緑の稲と遠くに見える大山。
[PR]
by miho_perc | 2010-08-19 13:38 | 色々

日本海

10月の自主企画コンサートの打ち合わせで鳥取県に来ています。

↓米子市淀江文化センター「さなめホール」大ホール。
a0077625_7472920.jpg


ホールの駐車場が満車になった際に、駐車場を貸して下さるという、神社にご挨拶に伺いました。
境内に踏切が!。

a0077625_1350759.jpg


そしてお参り中に電車通過 =3
a0077625_1339583.jpg



ホール付近には海もありました!

a0077625_13502449.jpg


[PR]
by miho_perc | 2010-08-18 07:54 | 色々

once more

先月このブログでもちょっと書きましたが、
>>記事

映画once moreが今度はnew yorkでも上演される事になったそうです。

>>oncemore

a0077625_17244540.jpg

たくさんの人にご覧戴き、また音楽を聴いていただけるのは本当に嬉しいことです。
[PR]
by miho_perc | 2010-07-19 12:41 | 色々

タワー

汗だくの時期がついに始まりました。

写真の大きなタワー。

a0077625_12334475.jpg

東京タワーに変わる新施設。
ただいま建設中の有名な「あれ」ですが、

わたくし、なぜか名前を勝手に勘違いしていて、
電車などから見えるたびに、

ほら!あれ見て!

「隅田タワーだよ。」

「だんだん出来てきたね〜 すみだタワー」

「すごいね〜大きいねー隅田タワー」

と言っていました。

(・_・?)

(・_・?)


最近になってあれは、

「東京スカイツリー」

という名前だった事が判明。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・全然違ったわね。。
[PR]
by miho_perc | 2010-07-19 12:35 | 色々

ラフォーレで

今日は原宿のラフォーレで行われている
ショートショートフィルムフェスティバルに行ってきました。
というのも、
鷲見さんが音楽を書いた、Hiroo Takaoka監督のOnce Moreという短編映画が上演されているためです。

a0077625_2352926.jpg

平日にも関わらずたくさんのお客様で賑わっていました。

Once Moreはクローン人間を題材にした映画ですが、観ていて

平面な画面なのに、物体の感触の伝わってくるような不思議な感じを覚えました。
Hiroo監督はカメラマンとしてもご活躍な方なのですが、
そのためかちょっとした風景の場面も絵の様に美しかったです。

この映画の為の曲を既に鷲見さんとデュオで何度も演奏しているので、

会場のスピーカーから曲が大きな音で流れてきた時は、ちょっとウルウルきました。。

(T-T )( T-T)ウルウル

a0077625_232043.jpga0077625_2321737.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-06-16 23:03 | 色々

リラックマの

最近バタバタしていて、なかなかゆっくりお料理等している時間がない。
それで、義母と義姉にsosを出した。
2、3日して大量の手作りのお御馳走、しかも温めれば食べられるものばかり、
双方から送られてきた。

ありがとうございます。

そのなかに、写真のかわいすぎるカマボコが入ってました。
気の毒な感じもしましたが、美味しく戴きました。

a0077625_22155588.jpg

こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜

[PR]
by miho_perc | 2010-06-06 22:16 | 色々

容量オーバー

メールの嵐、、。
メールの送受信量が多すぎて、なんだか携帯の調子が悪いので、
一度リスタートしようと思った矢先!!

携帯のアドレスブックが写真のような状態に!!
真っ白です。。
皆さんの連絡先が何一つありません。

a0077625_2247509.jpg

全て消えてますーーーー。

写真はスクリーンショットで撮影。

かなり焦りましたが、
iPhoneなので、常にPCと同期してますから、
PCと繫げば、あっという間に元に戻ります、

しかし、驚きました。

同期していなかったら、大変な事になる所でした。
バックアップは最低でも週に一度はとるべきです。

--------------------------------


こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜


More
[PR]
by miho_perc | 2010-05-19 22:48 | 色々

GW終わりー


a0077625_23325116.jpga0077625_2333681.jpga0077625_23345069.jpg
こちらもよろしくお願い致します。
>>6/12大嶽實穗コンサート「パーカッション・マリンバの世界」
〜ピアニスト・打楽器奏者・ソプラノ歌手による共演〜
a0077625_23371524.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-05-05 23:38 | 色々

いよいよ

怒濤の第一次

本番&譜読み&合わせ&採譜ラッシュが過ぎました。

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

さて、これから急いで6月12日のコンサートの準備をしなければなりません。

詳細はこちら>>

a0077625_0182063.jpg


共演者の方々とのセッションも素晴らしいものになりそうな予感です。

ワクワク

色々と内容つめていかなければ。

皆様是非お越し下さい!!

よろしくお願い致します。
[PR]
by miho_perc | 2010-04-26 00:11 | 色々

象のババール

象のババール
というプーランク作曲の素敵な曲が送られてきました。
朗読とのコラボで6月に演奏する予定です。

象が大好きなので、とっても楽しみです。

-----------------------------------
先日遊びにきてくれた親戚のかわいい坊やが、なんとノロウイルスを発症してしまい、
家中ノロキラーってスプレーで除菌したり、
一年分の洗濯を一気にしたり。

私は発症しませんでした。
皆様もお気をつけ下さい。

a0077625_20592376.jpg


--------------------------------

結構、予定は詰まっているのですが、
そんなに忙しいつもりもなく、適度なゆったり具合も必要だと思っております。

大事。

で,
今は、背中と肩とモモと、、、身体中が筋肉痛なのですが。
なんでかというと、

朝一で庭を見ると

なんとも、私の楽器部屋に沿って、カラスエンドウの群生。。

んーー!!!ヤバイ。

どーーしましょう。

これから益々忙しくなるし。

しかし、どんどん群生は広がる。

でも
昨日雨だったから、土は柔らかいし、草取りは結構スムーズに進むはず。
まだ朝早いから、日焼けの心配も無い、だろう。。

よし!草取りしてしまえーーー。

ってことで、

朝7時〜庭の草取り、9時まで。

お陰で昼から前進筋肉痛。(その日のうちにくる筋肉痛は少し嬉しい。)

しかし、指先痛し。

本番前じゃなくて良かった。

いやいや、リハーサルありますけど。

気合いで乗り切ります。

イテテテ。。
[PR]
by miho_perc | 2010-04-07 22:57 | 色々

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30