ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

カテゴリ:色々( 58 )

さらってさらって

お詣りの次は、森林に触れに。

落ち葉を踏みしめて歩く時の音と、
土の匂いが好き。

a0077625_1691576.jpg


さて、

今日はさらってます。
さらいまくってます。

うさぎめくり↓
http://www.1101.com/usagi_mekuri/index.html
[PR]
by miho_perc | 2011-01-03 16:10 | 色々

しぃ〜んとしてます。

今年もよろしくお願い致します。
=*^-^*=

帰る予定だった所はこんな状態に。


a0077625_10304987.jpg

空も、陸も交通手段は絶望的だそう。

こちらの写真で雪のすごさにまた驚き。(帰省予定地のご近所さんです)>>クロエニッキ

巻き込まれなくて(*゚O゚*)セーーーフっ。

48時間以上も車内で過ごしている方々もおられるとか、、
なんとも、まぁ。無事にそれぞれの目的地に着きますように。

はい。

わたくしは、神奈川で近所へお参りに。
今年の恵方は真南のちょっと東。南南東だそうです。


a0077625_10402977.jpg


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大嶽實穗
[PR]
by miho_perc | 2011-01-02 10:41 | 色々

good bye 2010

今年ももう終わりですねん。

この一年は大きな大きな自主企画2本を柱に、
レッスン、ライブ、(自動車学校- _ -)、など
盛りだくさんで、あっという間に終わってしまいました。

しかし、そのお陰で、またたくさんの山々が前方に見えてまいりまして、

今はそこを目指して、日々修行(?)の毎日です。

昨日は、年明けの練習でバタバタと、弾き納め。

年越しは、喪中ってこともあり
久々に、神奈川の自宅で静かに過ごしています。

私が住んでいる辺りは、
お盆と正月はみなさん、地方に帰省するからだとは思いますが、
本当に人が少なくなります。

駅近くにばかり住んできたので、
特にそう感じるのかもしれません。
地元の人ばかりで、すっきりしてます。

こちらのブログ、更新に波があるにも関わらず、
いつも沢山の方々が訪れてくださり、心より感謝申し上げます。

a0077625_2323439.jpg

来年も、またマイペースにやってきますので、
宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ。

おおたけみほ

あ・久々にresta(マレットメーカー)からnewsきてました。
To read these news, follow this link

[PR]
by miho_perc | 2010-12-31 23:25 | 色々

今日から

12月!
ってことで気を引き締めて行こうと、朝5時からウォーキング

というか散歩。


・・・・しようと思ったんですが、

真っ暗なので怖くて

少しずらして6時30分からにしました。


でも車はガンガン排気ガスまき散らしてますし、、

なかなかウォーキングも一苦労です。


今日も一日がんばろー☆



写真は知人宅の素晴らしい自家製ピザ釜と焼きたてをうきうきでカットするわたし。下のコンクリート土台から全て手作り、いや〜。素晴らしい釜、最高の味でした。

a0077625_727487.jpga0077625_7273632.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-12-01 07:28 | 色々

サル

静岡の郷土新聞という週刊新聞に、2004年から地域出身のテノール歌手榛葉さん

能楽士の長谷川晴彦さんと私でリレーエッセイを書かせて頂いております。

三ヶ月に一度私にバトンがまわってきます。

先日も締め切りギリギリで原稿を提出したところです。

打楽器の紹介からステージでの出来事など、短くまとめるのは中々大変ですが、
もう6年も書いてるなんて!驚き・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今月は11月26日の掲載です!

原稿掲載月でなくても、
毎週神奈川県まで送って下さり、(ありがとうございます)
地域のニュースが満載で毎週楽しく読ませて頂いております。

ご興味のある方は是非!☆

郷土新聞

近所の紅葉
a0077625_1325730.jpg

猿!?
a0077625_1334277.jpg

((((* ̄ー ̄*)†~~~
オテンバ
[PR]
by miho_perc | 2010-11-17 13:04 | 色々

まだまだ運転は下手

ここ数日で静岡と神奈川を往復しまくってました。
紅葉で茶色っぽく頭に少し雪の富士山。
a0077625_1802650.jpg

由比の海。
a0077625_1823064.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-11-13 18:01 | 色々

バク

コンサートへあちこち行くのに、
これだけの打楽器を積み込むには、さぞかし大きな車なんでしょうね。と言われますが。

はい。

(━_━)ゝ

確かに、学生時代は、田中陸運という楽器を扱う運送会社さんに、
個人的にお願いして、2t車、2tロング車を出動していました。

運転手付きでひと月に何度も!

しかし、毎回毎回ってことになるとそれはそれはすこぶる大変な事に・・・・!。

で、最近ではこんな感じで小さな車に、綿密な(?)パズル形式を用いて積み込み、
乗り切っております。

a0077625_227927.jpg


***************************

最近の出来事。
懐かしの友人と会ったり、

o(*^▽^*)o~♪

はたまた、近隣の動物園にて。

↓アジアゾウ。鼻が重いのか、写真の様に鼻を壁の上にのせて停止状態。

a0077625_2282497.jpg


マレーバグ、モウコノウマ。
a0077625_230441.jpga0077625_230233.jpg

様々な動物にエネルギーをたくさんもらってきました☆!
[PR]
by miho_perc | 2010-10-23 02:38 | 色々

耳が〜

最近楽器の出し入れする時は、必ず軍手着用にしてます。

素手だと、スタンドに微妙に手が挟まれたりして、知らぬ間に青あざがたくさん。

軍手は快適です。

で、ここ2日間、何でか耳が痛くて痛くて最悪です、。

ちゃんと聴こえてるんですが、

しゃっくりの様なパターンで耳の奥にズキーーンと来るんですわ、、。


ちと堪え難い痛みです。さっきeve飲んだんですが、

効くのか・・・?


帰宅後、水とかコップの音が痛いので、耳栓して料理したら、
ぜんぜん感覚が違って危険でした。



明日は治ってますよーに(。-_-)ノ☆・゚::゚



こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
[PR]
by miho_perc | 2010-09-15 23:53 | 色々

リンゴの集会

先日の深夜、米Appleの新製品発表イベントをUSTREAM中継みたいなもので見ていました。

英語なので、意味?多数。でしたが、イベントの締めに出てきた

COLDPLAYのliveが色んな意味で、めちゃくちゃかっこ良かった〜☆☆

さすがです。

ここで見られるようです。長いですが。
[PR]
by miho_perc | 2010-09-03 07:12 | 色々

目に見えないもの

外出時のこと、
視界が狭い、目がやけに痛いし、喉も痛い、、

さては、最近の疲れがここにきていよいよ出てきたか、、と思っていたんですが、

そのとき、近くから大きなアナウンスが聞こえてきました♪

ピ ン ポ ン パ ン ポ ー ン♪

「ただいま、光化学スモッグ警報が発令されました」
「ただいま、光化学スモッグ警報が発令されました」

(正しくは警報だったか、注意報だったかは忘れてしまいました。)

げげ。

こんなアナウンス聞いたの生まれて初めてです。

やだーー。
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

目が痛かったりしたのは、日頃の疲れではなく、
これが理由でした。。

More
[PR]
by miho_perc | 2010-08-30 21:55 | 色々

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30