カテゴリ:色々( 58 )

多忙ちう

こんにちは、本格的多忙中につき、しばらく更新が途絶えており申し訳ございません。
元気に演奏しています。ふふ^^

色々な事があって、七転八倒、紆余曲折?

とにかく、頑張る頑張るをノートに目一杯書きたいくらい。

でもご心配なく、心身ともに元気です。

これから夏へ向けて,この季節のパワーとともに行きます、生きます。

また来ます。
[PR]
by miho_perc | 2014-05-06 20:57 | 色々

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

この年明けは、田舎へ行ったりせずに、神奈川の自宅で過ごしていました。

元旦に近所の氏神様へご挨拶に。

おみくじも皆大吉で笑顔^^

友人さまたちと、お節を囲んでゆっくりと幸せな一日をすごしました。

写真は2日に日帰りで実家へ向かった時の富士山。

美しい姿にありがたや。


さて、練習しまっす!


a0077625_8331663.jpg一年頑張らなくちゃ。

みなさま本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by miho_perc | 2014-01-04 08:33 | 色々

深い紫色

近所の菖蒲園、満開です。☆_☆)/

毎年見そびれて、見に行っても葉っぱだけになっているのですが、、(悲

今年は、咲き誇る様子を見る事ができました。

例年より早いそうですが、

濃くて、深い紫色の群生に

初夏を感じたつかのまのひとときでした!

a0077625_2116459.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-06-03 21:17 | 色々

重力の恩寵

先日は、京橋の画廊に
友人の眞木雄一君の紹介で、
篠田守男さんの個展を覗きに行って来ました。

草間彌生を日本に紹介した人物、というとわかりやすい、と友人がFBに書いておりました。

重力がテーマ。

それはとても不思議な世界で、なんと言って良いかわからないのですが、

あの作品達は、生きているんじゃないかな、、、絶対にただの 物 なんかではない。

、、、、そんな感じ。


ザワザワ



日が経つに連れて、
展示されていた作品達が、頭の中にグルグルと巡ってきて、

線が空間に整列して、動く様や、

ちょっとした感じに見える重りが、ずっしりと自分の感覚の中に入ってきて、

でも、決して冷たくない、柔らかさが金属にはあって、、


なんと申しますか、


もう一度見に行かなくてはならないような、

そんな、中毒性を感じます。

5/4日までやっているし、まだ展示作品も増えるそうなので、


やはり、もう一度行ってしまうかもしれません。


場所は京橋のアートスペース 羅針盤という所です。


お近くの方、是非行かれてみては如何でしょうか。


さてと、これから毎日やっているスコアリーディングです。
[PR]
by miho_perc | 2013-04-27 00:27 | 色々

三大くさい

甘くて美味しいイチゴに

新緑のポトス

活発なムスメのために、頂き物のカラフルなフロアマットを敷く。



さてさて


我が家の

三大くさい物

「たくあん」


「奈良漬け」


「ゴルゴンゾーラ」


香りの高い食べ物、大好きです。


この3つが食卓に並んだときは、流石に部屋が、、、、


オイニーがサイクーでした(汗。。。。。。



でも美味しいから止められないのです。。


妊娠中、カビ系のチーズはずっと控えていたので、
食べたい欲が高すぎ↑↑なのです。


a0077625_1523151.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-03-08 15:06 | 色々

桃ーーーー

飾っていた桃の花が咲き始めました。

こんもりフワフワしていて、残りのつぼみが開くのも楽しみ♡

空気清浄機フル稼働。
まわりでもN95マスク着用者が出たりしていますが、、、。
データ的に見ると例年と 全然変わらないようですね〜〜。

日向はポカポカ、晴れた日はもう春の匂いがプンプンしています。

a0077625_9553725.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-02-28 10:03 | 色々

高級な音

時間って本当に つくらないと つくれない 
ですね。

異国のお客様がお見えになって、

我が家に素敵な音楽を振りまいていって下さった御陰で、
PCを開く心の余裕ができたワタクシです。

まだ完全に本調子ではないですが、
こうして素晴らしい人々や、音楽に囲まれる事が出来るシアワセ♡

皆々様に感謝です。

写真は、
異国のガレットの入っていた素敵な缶。

こういうときにしか使わない、煎茶器セット。
普段から使わないと駄目ね〜。

あと5ヶ月になった娘の足。プクプク。フワフワ。

a0077625_12303360.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-02-22 12:31 | 色々

みかん〜

わたくしミカンが大好きです♪(´ε` )
この冬既にどれほど食べた事か、、。
まだまだ食べまっせ!!
写真のミカちゃんのように、両手にこんな大きなみかんを
抱えたら幸せだろうな〜(@ ̄ρ ̄@)

風邪ひきかけたときは、いつも以上に食べたくなります。
健康維持の必需品。。!

ラベルの裏に朝食前に!って書いてあるからやってみよっと。
a0077625_20541630.jpg



ちなみに、妊娠中もみかんばかり食べていたから、
娘もミカン好きだといいな♪
[PR]
by miho_perc | 2013-01-11 20:49 | 色々

再開!

さて、2012年9月に第一子を出産致しまして、少しゆっくりとしておりましたが、
3ヶ月を過ぎた12月頃からお仕事を再開しております。
また元気いっぱい走り回りたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

a0077625_11264099.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-10 11:27 | 色々

モモ

ご近所の桃の花。
随分前から、咲き始めており、現在は満開を過ぎていますが、、
あんまりにも、輝いてるのでパシャリ。

観光客が少なからず通る道なのですが、「なんの花だろうねぇ」と首を傾げる人もちらほら。
私もなんだかわからず毎日?だったのですが、

最近は枝に名札が掛かるようになりました。

それには

「これは 花桃 照手姫」
と書かれています。
「てるてひめ」と読むらしい、、、フムフム。

ちょっとだけw調べたら、
「神奈川県が育成し、種苗登録した新しい品種です」との事。

桃なのね〜。
写っていないけど、隣にはピンクもあります。

a0077625_17532582.jpg


さてと、週末は久しぶりの出張レッスンです!
[PR]
by miho_perc | 2012-04-13 17:54 | 色々