ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

カテゴリ:音楽( 142 )

まだまだ写真

先日のコンサートの際
携帯でとってもらった写真が360枚もあったので、また載せてみます。
・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ちなみに本番中は写真屋さんがとってくださっていたので、リハと本番後のものしかありません。

今日は書き仕事。

a0077625_1074120.jpgduo

a0077625_1075548.jpg市民ダンサーズの皆さんと一緒に。

a0077625_1081149.jpg切り絵と一緒にピーターパンの音楽劇。

a0077625_1083481.jpg本番後。per優さん(左)と。

[PR]
by miho_perc | 2011-01-26 10:13 | 音楽

楽しいステージ

泊まりで湖西市の方に行っていました。
パーカッションの清水優さんとの
デュオステージや、
音楽劇ピーターパンなどやってきました。

お世話になった皆様、ご来場下さいましたお客様、ありがとうございました!

写真はリハーサルやら、本番後の様子です☆

a0077625_2193761.jpga0077625_2201240.jpga0077625_2202697.jpga0077625_2204469.jpg

[PR]
by miho_perc | 2011-01-24 02:24 | 音楽

シェケレと言えば

今日は素晴らしい満月。

写真は振りもの打楽器シェケレ、と優さん。
a0077625_23195499.jpg

[PR]
by miho_perc | 2011-01-20 23:33 | 音楽

ロケット

先日お知り合いになった素敵な方が
種子島出身でした。

なのでこれ。↓
2011年 宇宙へぴょん
明日の15時30は見れないな〜。

------------------------------------
つぎ。

先ほど手作業を二つした。

一つはマレットの巻き直し。
これは大成功。お気に入りのベース用マレットができた。
響きとアタックのバランスがgood.
早速明日使おう。

もう一つは、服のすそ上げ。
これは二時間もかかった割に、不出来で、結局ほどいてしまった。
失敗。もうやめたー。

(・O・)」

人には得意な事とそうでない事があるもんです。

おわり。
[PR]
by miho_perc | 2011-01-19 23:40 | 音楽

THIS IS ITじゃない

最近いくつか資料としてDVDを見ました。
そのうちのひとつ

RHYTHM IS IT!

ちょっと疲れたけどw、
オケの音が良かった(ベルリンフィルだからあたりまえ・_・)。

Trailer↓


[PR]
by miho_perc | 2011-01-18 23:43 | 音楽

久々の〜ロックトラップ♪

今日は自宅近くで行われた大規模楽器講習会の打楽器講師に行ってきました。

なんと生徒の数550人!

講師の数45名。

打楽器講師は5人で、何度か現場で顔を合わせたお知り合いの方から、
何年ぶりかにお会いした方まで。
O(≧▽≦)O

一日の講習終了後には講師陣によるミニ演奏会ということで、
急遽演奏することになって、
ホールに楽器を運ぶ手間など考えると、何が良いやら・・・。
で ロックトラップを演奏しました。
ボディーパーカッションなので、楽器はボデー。

楽しい講習会でした。
[PR]
by miho_perc | 2011-01-15 22:20 | 音楽

来週末の

静岡県湖西市でのコンサート詳細です。

マリンバ&パーカッションと切絵の世界
ときめきユニバーサルコンサート

(湖西市民会館/湖西市)開場/13:00 開演/14:00 
チケット:  入場無料(入場整理券が必要です。)

第1部/マリンバ・パーカッション デュオ 弾けるリズムで♪ 
第2部/ミュージックベル奏 「星に願いを」「見上げてごらん夜の星を」ほか 
第3部/音楽物語「ピーターパン」

出演:打楽器・マリンバ/大嶽實穗 清水優 

湖西市手をつなぐハンドベルズ

切絵:やまざきみほこ

入場整理券のお求めは:
湖西市民会館053-576-1140 
湖西市西部公民館053-577-2867 
湖西市社会福祉協議会053-575-0294 
湖西市アメニティプラザ売店053-577-5001
ほか
問い合わせ:湖西市民化館053-576-1140 
[PR]
by miho_perc | 2011-01-13 21:30 | 音楽

ビタミンカラーの

自宅用、
三代目(三台目)の小太鼓練習台。

(小太鼓は自宅で練習するには音が大きすぎるので、
このような、ゴムで出来た練習台を使います。)

色んなメーカの物を使ってきましたが、写真のvaterのはお店で試奏した事があるくらいで、
ほぼお初。

元気いっぱいのゴムの跳ねっ返りが、暴れん坊っぷりを発揮してます(?).

とにかく・このイエローが元気で気にいってます。
a0077625_20325493.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-01-13 20:34 | 音楽

練馬で

再来週末の本番の合わせでした。
笑いっぱなしの楽しいプログラムです。

寒くて足がつりそうです。

ミスドのクマドーナッツ↓見た目も味もあまーーぃ ( > _ < )////。
a0077625_013614.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-01-06 00:01 | 音楽

ユニバーサルコンサート

ご無沙汰しているうちに、喪中になってしまい、
いつのまにか、今年もあと数日。。

年明けのコンサートのお知らせです。

入場無料ですので、お近くの方は是非お越し下さいませ☆!

1/23日 14時から
静岡県の湖西市民会館というホールです。
また詳細upします。

a0077625_1164814.jpga0077625_1163070.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-12-25 01:18 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31