カテゴリ:音楽( 141 )

いろいろ

最近1人で車に乗るのが怖くなくなってきましたw(って何の宣言だ?)

目の前の片付けなきゃ行けない事が随分大きく見えるんだけど、黙って頑張る!

最近あんまり写真撮ってないんだけど、
こんな感じです。右がワタクシ。
a0077625_1134922.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-10-09 11:05 | 音楽

それで

今日は少し先のクローズドのコンサートの為に、
いくつかの編曲や暗譜を兼ねた譜読みを。
ものすごく重たいマレットで太い音を出したくてガンガンやっていたら、
変な場所に豆が出来てしまいました。。。
でも全然平気!^^
[PR]
by miho_perc | 2011-08-27 22:28 | 音楽

5.15恵比寿詳細

『東日本大震災復興支援 チャリティコンサート』

■第1部(昼の部)<12:00開場 13:30開演>
【出演者】 1.おむすび合奏団 
      2.ソプラノ:西川朝子  ピアノ:蓬田 恵里 
      3.ヴァイオリン:曽我かおり  ピアノ:中島園枝 
      4.ピアノソロ:中島園枝 
      5.サックス:二見容士子  ピアノ:中島園枝 
      6.トロンボーン:新山久志  ピアノ:中井葉月 
      7.馬簾太鼓

■第2部(夜の部):<18:00開場 19:30開演>
【出演者】 1.フルートカルテット:Fioretto(フィオレット)   
      2.ファゴットアンサンブル:ACERO(アチェーロ)
      3.バロックアンサンブル:Sankt(ザンクト)
      4.ヴォーカル・ピアノ:Mary-Sound(Mari Takakura)  
        ヴァイオリン:吉久亜紀 
        パーカッション:大嶽實穗

【前売】:¥3,000- (+1ドリンク:¥500-)
【当日】:¥3,500- (+1ドリンク:¥500-)
※1部、2部入れ替え制です。


お問い合わせやご予約は、直接下記までお願い致します。

【お問い合わせ・ご予約】
■アート・カフェ・フレンズTEL:03-6382-9050
a0077625_22242324.jpg

a0077625_22244778.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-04-29 22:25 | 音楽

liveのお知らせ

ご無沙汰してしまいました。

春の陽気と思いきやここ数日はとても寒く、冷たい雨やヒョウまで降ってきて、頭の中が??状態。

ただ、時折聞こえてくるうぐいすの鳴き声や、ぐんぐん伸びる緑の草花(ふと気づくと庭がジャングルになっていた。。)を見ていると、キラキラした時間が少しは見えてほっとしたり。。

又、未だに続く揺れにおびえて心がギュッとしたりしています。

いや、まぁ普段通りではありますが。

ここの所、twitterやその他にうつつをぬかしており、完全にこちらから遠ざかっておりました。
反省。

えーと

3月に中止になったliveが5/15日にチャリティーコンサートという形で復活することになり、またそこに出演させて頂く事になりました。

場所は恵比寿のアートカフェフレンズというところです。
また画像等届きましたら、upいたしますね。
よろしくお願い致します。
[PR]
by miho_perc | 2011-04-22 23:10 | 音楽

☆春が来た☆

4月になりました。
花々が咲き、鳥がさえずり、大変な日本にも確実に時間が流れています。
色々な思いを胸に抱きながらも、
被災地から遠く離れた場所では、通常通りの生活ができます。
4月は色々な事のスタートの時期。
マリンバのレッスンを迷っている皆さん、是非第一歩を踏み出してみては如何でしょうか。
やる気は生きるエネルギーです。

お待ちしております☆
大嶽實穗

a0077625_21365756.jpg

写真は実家静岡のしだれ桜。まだ若くて25年目くらいかな。
[PR]
by miho_perc | 2011-04-02 21:37 | 音楽

延期のお知らせ

以前こちらのブログでもお知らせしました、
3/28日恵比寿アートカフェフレンズでの、
Mari Takakuraさんのコンサート(おおたけはperc.で出演予定)は延期になりました。
また詳細決まりましたらお知らせ致します。
[PR]
by miho_perc | 2011-03-18 22:36 | 音楽

おーって言ってるのか?

昨日久しぶりにお酒飲んで(シャンパン→焼酎)→完全なる二日酔いからの
バスと電車はきつかった〜。

反省。

以前のコンサートの時に撮って頂いた写真を主催の方が送って下さいました。
600枚近く。

どれも、何を演奏中なのかとか、大体思い出せるのですが、

この写真だけは、いったい何をしてこんな顔になっているのか、不明。

しかも2人でこの口。
a0077625_2123235.jpg

何?

こちらもよろしくお願い致します。
3/28Live@恵比寿

[PR]
by miho_perc | 2011-03-06 21:25 | 音楽

コマキ

今日は午前中に譜面の用事を済ませて、
午後、浅草のコマキ楽器まで。

3Fで久々にお会いした先輩に優遇してもらい

5Fでいつものごとく優柔不断のわたし。s也いないし。
T野さんに、どの楽器が良いか相談。

優柔不断。極まれリ。

グダグダの相談ののち必要資料をそろえて終了/。

リニューアル一周年記念の銀座ヤマハへ。
三村さんの演奏を聴きに(&これまた久々の後輩に再会。)

素晴らしかった。

以上おわり。

a0077625_0245756.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-03-05 00:33 | 音楽

live

作曲、ピアノ、歌をされるMari Takakuraさんのライブに月末に出演させていただきます。
季節の歌や日本の歌、オリジナル曲などを演奏する予定です。
以下詳細です。

3月28日(月曜日)恵比寿アート・カフェ・フレンズ
『Message for you vol.2』
出演 Mary-Sound(Mari Takakura) ピアノ&ボーカル
   吉久 亜紀 ヴァイオリン 
   大嶽 實穗 打楽器

演奏曲 オリジナルサウンド、スプリングサウンド

開場18:00
開演19:30~
チケット:前売り 大人3,000円+500円(1ドリンク)
         小学生~高校生 2,000円+500円(1ドリンク)
         未就学児 無料(当日1ドリンク代のみ)
     当日  一律3,500円+500円(1ドリンク)

チケットお問い合わせ アート・カフェ・フレンズ 03-6382-9050
又は、わたくしmihoperc@gmail.comまで。

a0077625_2212413.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-03-01 22:13 | 音楽

まだまだ写真

先日のコンサートの際
携帯でとってもらった写真が360枚もあったので、また載せてみます。
・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ちなみに本番中は写真屋さんがとってくださっていたので、リハと本番後のものしかありません。

今日は書き仕事。

a0077625_1074120.jpgduo

a0077625_1075548.jpg市民ダンサーズの皆さんと一緒に。

a0077625_1081149.jpg切り絵と一緒にピーターパンの音楽劇。

a0077625_1083481.jpg本番後。per優さん(左)と。

[PR]
by miho_perc | 2011-01-26 10:13 | 音楽