ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

カテゴリ:音楽( 142 )

かついで

a0077625_0311424.jpg

今日も一件コンサートの為の活動がありました。
私はOLでも営業マンでもないので
なかなか上手に話すのは大変でした。

さて今日はカホン(箱形の太鼓)をかついでの移動。

上の写真はそのカホンを入れるケースです。
怪しい感じですが、打楽器系のソフトケースのメーカーで

プロラケ→プロテクションラケット

といいます。

すごくしっかりしていて使い易いですが、

電車ではジロジロ見られます。

ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・
[PR]
by miho_perc | 2010-01-23 00:29 | 音楽

大詰め

a0077625_0291936.jpg

ホームページのtopとabout meのページをを少し整理しました。

色々な期日が迫って来て、コンサートの為の交通整理に追われています。

今日は、ミーティングに夜は撮影です。

ドキドキ。


天気予報。春並みの暖かさでポカポカです、とか連日言っているのですが、
すんごい寒いんですけど。私だけでしょうか。

貼るホッカイロは手放せません。

それではいってきまーす。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-21 00:27 | 音楽

でっかー

a0077625_0233881.jpg

先日、こんな大きな譜面が届きました。

確かに、ポストに無理矢理入れられて折れた楽譜は

最悪ですから。

見た目は美しいに越した事はありません。

ですので この気配りは嬉しい限りです。

それにしても大きいな〜。

中身もものすごく大きかったらびっくりだなー。

で、開けましたが中身は 普通の楽譜よりは大きく不思議なサイズ。
でも、読み易くてgoodでした。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-14 00:22 | 音楽

イベント

a0077625_0204339.jpg

コンサートの後援、チケット販売等して下さる、

ヤマハミュージック東海 浜松店 にて、4月17日にコンサートPRイベントをさせていただける事になりました☆!

パーカッションとマリンバのデュオです。

清水優君と出演致します。

ありがとうございます!

感謝。
[PR]
by miho_perc | 2010-01-12 00:19 | 音楽

プロ


a0077625_2341182.jpg
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

コンサート運営ブログ。


昨日は、またまた心のひろーーーーい芸術家のお方に、

2つのプロジェクトをお願いできる事になりました。

本当に、皆様には感謝の言葉ばかりです。

ありがとうございます。

プロフェッショナルな方とお話しすると、当然ながらその視点からのご指摘が飛んできますので、

あーでもない、こーでもないと
グダグダと話していてはいけません。

この自分の様々な思いを凝縮すべく、楽器に向かっても、音は自由で私の思考とはまた別の様々な方向に飛んでいってしまいます。弾き始めたら曲の事考えるから当たり前か、、、。

私のやろうとしていることは、
世のため人の為などという話とは違います。
もっとシンプルな、
ただ、こうやって生きているやつがいる、というだけのことです。

そーーだわ。
自分にとっては当たり前の事だから、説明しにくいのね。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-24 23:40 | 音楽

打ち合わせ

a0077625_23301451.jpg


今日は、時間の隙間を見つけて、共演者のお一人と接触。


清水優君です。しみずまさるくんです。

色々な民族打楽器を駆使して、素晴らしい演奏をなさいます。


何でも話せるお友達です。


▼o・_・o▼コンニチワン♪


アロハーーーー!

よく見ると、優さんの髪の毛が、、、、長い!クルクル


ロンゲ〜┏| ̄^ ̄* |┛ クルクル 〜お団子ヘア〜





丁度お昼時、しかもその後、お互いお仕事あります。
って事で。
ガッツリ食べましょう!


マサル君のおすすめ和食屋へ連れて行ってもらう。

トコトコ。

トコトコ。

「いらっしゃいませ〜」込んでますねー。


待ちながらコンサートの話。

席についてからも、コンサートの話。


書類等もお渡しし、正式に出演をお願いする。

やはり、会ってお話しするのが一番です。

わたくしのやりたい事も、ガンガンお話しし、優さんの意見も聞きながら、

(  ・ _ ・  )ジー


また一歩前進です。


よろしくお願い致します。

では、また。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-15 23:29 | 音楽

ホールにて

a0077625_23251223.jpg


今日は、午後のレッスンが急になくなってしまいました。


シクシク( / _ / )シクシク


でも、午前中はちゃんと仕事しましたよ。



ここでももちろん、コンサートの宣伝しました。


で、午後暇になってしまったので、、


やっとヨーロッパから帰ってきたTnkさんと一緒に、


シオーネに行って参りました。

シオーネとは、6月12日本番の会場です。


みなさん、覚えて下さいね。シオーネですよ。

いざ。ミーティング。

「こんにちは〜。あのぉ、大嶽です、大嶽實穗と申します。」

「はい、どーぞーー」


ホール担当の方。これまでも、電話、メールにて色々と相談にのって下さっておりましたが、


電話的には
「クーーーーーール」キラン☆



実際にお会いしてみて、これまた
「クーーーーーーーーールっ」キランキラン☆☆


いやぁ、、でも、ものすっっっっっっごくお優しい方で、色々と相談にのって下さり

良い担当の方にめぐり遭えて良かったと、心底安心致しました。


だって、怖い人とかたくさんいますから。



共通の友人もおり、これまた楽しい、人の縁を感じました。


そして、ミーティング中!突然現れた人影。

んーーーーどこかで見た事のあるような、

あるような、あるような、あるーーーーーー

「あーーーーーーー!!OO先生ーーーー!」



私の高校時代、音楽大学受験の為に右も左もわからず、
そこらじゅうの柱にぶつかりまくっていた私に、
本当に親身になって相談にのって下さった、先生がなんと,
偶然にも現れたのでした。


おーー!
ハハァーm( _ _ )mハハーm( _ _ )mハハーm( _ _ )m


もちろん先生にも宣伝。





ということで、Tnkさんを引っ張り回し本日のお仕事終了。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-13 23:23 | 音楽

素敵な再会

a0077625_23201330.jpg

かわいらしいモノレールに乗って玉川上水へ。


落ち葉深き小道をザクザクと進む。


ザクザク。


土の匂いが心地よい。

ムーミンの家のようなハウスを通り過ぎて、猫の道のような穴をくぐると(東京ですよ。)

素敵なサンルームのあるお宅。


そこで、美しい方々とお会いする。


美味しいイタリアンを堪能させていただき、
プロシュートとイノシシのサラミと、ワインとチーズとリゾットと、、、、ポルチーニの香り。
ポルチーニの香り。 ポルチーニの香り。 ポルチーニの香り。


音楽の話も。


ここから、コンサートの為のもう一人の出演者に

また、電話。


ドキドキ( : _ : )ドキドキ/
ドキドキ( : _ : )ドキドキ/
ドキドキ( : _ : )ドキドキ/



「はい。ええ。ええ。そうですね。okです。」


ああ。

このお方も即OK.

出演をご快諾いただきました。


ありがとうございます。


心良き方々に支えられ、

同じ方向を向くことのできる仲間が、

こうして次々と集まってくださることに

感謝。


がんばるぞーーー。


ということで、時計を見ると終電間近。


急いでまた、猫穴と、ムーミンハウスと落ち葉の小道を抜け帰路につきました。


あ、その出演者の方については、またかきます。


ではまた。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-10 23:18 | 音楽

最大の協力者


a0077625_2317106.jpg

はい。

人間ひとりでは。生きられません。

支え合って、、、うるさい?



ゴホン。
コンサートの曲目は大体決まっているというのは以前にも書きましたが、

それをやるには、編曲していただかなければならない曲が多数あるのです。


どうしましょう。

だれか。だれかーーーー!頭のいい人!!



いえ、わたくしには、心強いパートナーがおるのです。

☆☆☆パチパチパチ☆☆☆

あ、キーボードカバーを剥がしたのバレた(昨日のブログ参照)



やっていただきます。
このお方に。

鷲見音右衛門文広(すみ おとえもん あやひろ)さんです。


作曲家、編曲家、ピアニストです。

ロン毛です。


3時間程のミーティングで大分中身が具体化してまいりました。



たのしいなーーーーー。


また。では。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-07 23:15 | 音楽

企画書

a0077625_23142972.jpg

カチャカチャカチャ。


打ってます。キーボード。


もちろん、ブラインドタッチですよ。
フフ

いや、今時普通か。。


あの、朝と夜にカチャカチャとやって、コンサートの企画書ってやつを
作っております。

いつも作るのですが、
この企画書を見て、また沢山の楽しい人々がこのコンサートに参加して下さいますように、


念を込めて


カチャカチャ

作っております。


あーーーーーー
真っ白のわたくしの、macbookのキーボード。


美しい。キラキラ



汚れないように

几帳面な人が、すばらしいカバーを作って下さっているのですが、。。

私のタッチがキツいのか、速すぎるのか。。

カバーが邪魔で打ちにくい。


あ、イヤ。


カバーが邪魔で打ちにくい。



とってしまえ!


「ペリペリペリ」


んーーーー☆。

打ちやすくなった。


音も壮快。


カチャカチャ。カチャカチャ。



見つかったら怒られるかな。


では。また。
[PR]
by miho_perc | 2009-12-05 23:12 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31