ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

カテゴリ:音楽( 142 )

zzzz

☆6/12開催のコンサート運営ブログ☆

やっとの事で、フライヤーの入稿にこぎつけました。
眞木君に感謝。
どれが良いかのお悩みに
さんざん付き合ってくれた
お友達にも感謝です。

ありがとうございました。

あとは、出来上がりを待つのみです。
なんだかドキドキです。
少し不安もあります。

本当にたくさんのお客様に来ていただけるのか。

あと数ヶ月間この苦悩が続くかと思うとちょいとヘコム。

完売目指して頑張ります。

いやー、このフライヤーを制作する側にしたら
作業するたびに
わたしの写真(顔)見るわけですから、
きっつかっただろうなーー。
とか今更要らぬ心配。
-------------------------------
しばらく旅仕事やらでバタバタします。
-------------------------------
上の写真は、相方が作った三菱鉛筆のCMのひとこま。
文字が空いっぱいに飛んでます。
-------------------------------
[PR]
by miho_perc | 2010-02-17 00:47 | 音楽

シェルチャイム

a0077625_0472398.jpg

楽器をゴソゴソ。

細々とした小物類が沢山で、
こんな楽器あった?みたいな物まで。

ゴソゴソ。

写真のシェルチャイムも細い紐が
随分絡まってグルグルに
なってしまっていたものなんですが、

短気なワタクシですが、
一生懸命にホドイて写真のように
原型に戻りました。

先日のレッスンで、シェルチャイムを使う楽曲があり、
どんなものか、一生懸命説明したのですが、
説明が下手。
図で書いて説明しましたが、
絵も下手。

本物は
これです。

貝で出来ています。
ホタテを薄く削ったような物が連なっています。

インテリア系のお店では、もっと小さなものなら売っているかもしれません。

私のは、5年以上前に
江ノ島水族館付近のお土産屋で購入したものです。

カラカラ
サラサラ
チリチリ

・・・・と、なんとも軽やかで
くすぐったい音がします。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-15 00:45 | 音楽

後援

2010年6月12日に開催する、わたくしの
リサイタルシリーズvol.3。
外郭が固まり、
後少しで、発進できそうです。

ワタクシ個人の小さな力に
後援を認可して下さったのは

協賛 : 株式会社アクセスライン

協力 : (株)兵藤楽器店

後援 : (財)掛川市生涯学習振興公社
(株)ヤマハミュージック東海 浜松店
中日新聞東海本社
K-MIX
静岡県吹奏楽連盟
洗足学園音楽大学同窓会
小笠高校吹奏楽部後援会

の方々です。
本当にありがとうございます。

後少しで発進します。

よろしくお願い致します。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-12 00:45 | 音楽

またまた再会

最近、色々な方と再会する事が多く、
なんだか不思議です。
体調が良くて、ガンガン動き回っていた頃に、お世話になった方々。

あまり動けなかった時期に、疎遠になり
もうお会いする事も無いと思っていたような方々。

色々な人に再会しています。
それも偶然に。

今日もそんな事が一つあり、心がホワっとなりました。
またお世話になります。

私はやっと元気になったのかもしれません。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-09 00:43 | 音楽

頼りにしている

今日は私が勝手に名プロデューサーだと思っている方が、遊びに来て下さり、色々と相談。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

演奏に対するご指摘を沢山いただき、
やる気倍増です。

感覚は理論で裏付けるべき、、。
この辺りが私には大事。

ありがとうございました。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-07 00:41 | 音楽

ドキドキして

深夜まで考え事。
自分の音楽に対する思いとか、身の振り方に関しても。
思う所はたくさんあるんですが、、、。

でも少しは年を取ったせいか
できるだけ、肩が凝らないように
身軽に動いて行きたいって気持ちが強くて、

もっと楽に考えて行きたいと
全体的に思っています。

(≧∇≦)
[PR]
by miho_perc | 2010-02-06 00:40 | 音楽

節分ライブ

a0077625_0401614.jpg

節分の恵比寿でのライブにお越し下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

写真が撮れなくて、上のは会場の写真です。

変なのですみません。

普段、otoemonさんのソロピアノCDをお聴きいただいている方々には、私のpercussionが入る事でまたCDとはひと味違うビート感をお楽しみいただけたようで、私も一安心しております。

今後ともよろしくお願い致します。

次回のduo liveも詳細決まり次第、またご案内致しますので今しばらくお待ち下さいませ。

ありがとうございました。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-05 00:39 | 音楽

明日は

恵比寿天窓でliveです。
詳しくはconcertページに記載してございます。
皆さん是非遊びにいらして下さいね。
出演は21時頃を予定しております.
受付にて、「オオタケを聴きに来た」と言っていただけると、ありがたいです。
a0077625_039741.jpg

[PR]
by miho_perc | 2010-02-02 00:36 | 音楽

再会

この週末は またまた色々な出会いがあり。
嬉しい再会もあり。
合わせもあり、
締め切りもあり。
風邪引きそうでもあり、、

楽しく過ごしておりました。
あっという間に1月が過ぎ去ってゆきました。

写真は私の最近のお気に入りのシンバルです。

2月も元気に過ごすぞーーー!!。
a0077625_0353829.jpg

[PR]
by miho_perc | 2010-01-31 00:34 | 音楽

djembe

小学生の頃の事。
学校が家から4km先で、毎日毎日たいへんな道のりを通っていました。ランドセルが重くて重くていつも肩にのしかかってくる。
あまりに遠いので、色々な事を考えながら歩く思考する楽しみは有りましたが、それも子供の考える精一杯の苦肉の策と言うか、、、。
まあ良い思い出なのですが。大人になったら楽なのがいいな、、って思っていました.

が。。。。

気づいてしまいました。。。
今更ですが、私は、未だに大きなランドセルを背負っていつも移動している、、、、ということに。

そうです。ジャンべやカホン。
特にジャンベは重たいです。。

なんだ。大人になってもちっとも楽じゃない。

重いーーーーーーーーーーー。


誰か運んで下さい。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
[PR]
by miho_perc | 2010-01-28 00:33 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31