カテゴリ:未分類( 15 )

あっという間に年末になってしまいました、、。

皆様お疲れ様でございます。


わたくしにとってのこの一年、何となんと早かった事でしょう。


そして、山あり谷あり、谷たにタニたーーーにっ

やまヤマ山、、、みたいな事の繰り返しの一年だったように思います。


慣れない子育てと、仕事、主婦業との両立はなかなか難しく。





今後も悩んだり、ぶつかったりしながら進んで行くのでしょう。


そういう中で音楽を奏でられる事も、ありがたく、しかし努力が無ければ何事も始まらず、

進む事もないというこの厳しい世界において、自分が今後どうあるべきか、


考え、、、、、なくてはならないのですが、


はい。。。


一日があっというまで、なかなかね、、、、(※_※



大掃除も大体終わったので、ゆっくりと考えたいと思います。


あ!
おせちはこれからだったわん、、、、。焦



ということで(?

ブログやコンサートに足をお運び頂いた皆様。本年も誠にありがとうございました。


良いお年をお迎え下さいませ。


写真は、1.3歳のムスメです。

玩具の鉄琴、、といっても福士則夫作曲のグラウンドという打楽器独奏の曲で、以前私が使った物ですが。。

マレットは奈々恵ちゃんモデルの 5番です。フフ
a0077625_22501836.jpg


マンションなので、ソフトな音で遊んでもらわなくちゃね。笑
[PR]
by miho_perc | 2013-12-27 22:51

日々の事

演奏

練習

演奏

練習
を繰り返す毎日。。

有難い事です。

ありがとうございます!



こちらでは、美味しい四川料理のコースを頂いて、満腹♡からの演奏でした。
a0077625_21585598.jpg



今更ですが、、、マリンバのケース達、、。パーツを入れるあらたなポケットを発見しました。
a0077625_2202042.jpg


ある本番前の写真、、、ちょっと緊張気味、、、??
いえいえ、、食べ過ぎてお腹が、、、。
a0077625_2214632.jpg


初めての母の日のカーネーションは、コンサートにて頂きました。嬉しいな。
ありがとうございました。
a0077625_2223761.jpg



それから、こちらはレクチャー&コンサートをさせて頂いた写真。
a0077625_2234614.jpg





皆々様に感謝。


ではまた!
[PR]
by miho_perc | 2013-05-15 22:23

パンフレットに

何か
載っていました!(◎_◎;)

わたし。

(≧∇≦)

a0077625_23282929.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-04-22 23:29

急遽トラで。

足袋に着物、正座で長時間太鼓をたたきました。

だんだん足がシビれてきて、、、。

うぉ〜


触らないでーー。



太鼓の振動にも、悶絶。


っってな具合でも、まだまだ叩き続けなければならず。



あたくしの足はこのままどうなっちゃうのかと、、


すると、
一旦治まって、またしびれサイクルが再スタート!!


へ〜。U・x・U
足ってこんなんなるのね。


なーんて考えつつ。
無事にたたき終わってホッ♪(´ε` )


a0077625_20573166.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-29 20:58

お肌にビタミン

毎日寒いです、、。

先日ノンワックスのレモンを頂いたので、

しばらく飾っていたのですが、、。

観賞用?

いやいや、もたいないです。

って事で

ハチミツレモン作製中〜o(^▽^)o


煮沸した瓶に、
よく洗った薄切り檸檬とハチミツを交互に入れて

蓋を閉じる前にもう一度煮沸。


レモンエキスがハチミツといい感じに混ざって落ち着くまで

涼しい所に。

早く飲みたいな〜。


・お湯割

・生姜入れて、レモンジンジャー

・レモンティー

・レモンだけそのまま食べる。




ん〜(≧∇≦)!!

美味しく出来ますように^ - ^

a0077625_121512.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-24 01:24

迎春

お正月も過ぎて、2013年が始まりました。

去年はとっても幸せな年でした。
お仕事も初めての現場が多くまた多くの出会いに感謝した年でもありました。

今年は パワフル母ちゃん をキーワードに(? 頑張ります!

どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

写真は新東名からの富士山です。
新幹線や、東名から見るのとまたひと味違って思わずパシャり。
いつみても気持ちがすーっとしますね〜。

a0077625_1134689.jpg
a0077625_11343323.jpg
[PR]
by miho_perc | 2013-01-10 11:36

アンコン

中高生のアンコン(アンサンブルコンテスト)のシーズンですねー。

打楽器アンサンブルは最近出版物が増えて、随分やりやすくなったと思います。
難解で専門的な、現代音楽ばかりでなく、
聴き易く、演奏難易度も様々な物が増えています。

ただ、種類豊富な打楽器なので、学校によっては足りない楽器も多々あったりします。。
それでも、近隣のネットワークで貸し借りして、
アンサンブルをやってみる!っていう気持ちがやっぱり一番大切で、

いつも打楽器は伴奏ばかり、と思っていた人たちも、
打楽器だけの音楽をやってみて、やー楽しい☆って思ってもらえたら良いな、と思っています。

エネルギーを注ぎ込んで演奏する情熱はいくつになっても変わらないと思うけど、
私も、やっぱり最初に打楽器アンサンブルやった時って凄く新鮮で、
色んな事を試してみて、
あーでもない、こーでもないと
たった一小節やるのに、ものすごい時間をかけていた事を思い出しました。

写真は泡立て過ぎのカプチーノ。もはやビールみたい(汗)
あー安心して飲める牛乳が最近は全然なくて、ずっとこんな美味しいものはお預けです。

a0077625_18563243.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-10-13 18:58

おはなしステーション

というイベントで演奏させて頂きます。
明日でした。percussion and marimba DUOで出演します。

親子読書のつどい「おはなしステーション」
【開場】10:00 【開演】10:30 【終演】11:30【入場方法】無料
【問合せ先】菊川市立図書館 TEL:0537-36-2220
[PR]
by miho_perc | 2011-07-01 18:01

ひびけ世界の音

という静岡県の文化芸術講座で
パーカッションの清水優さんと私で講師をさせて頂きます。

7/3(日)13時から15時30分
場所:菊川市まちいきギャラリー
受講料:無料 小学1年~中学3年 定員 25名

詳細は下記をご覧下さい。たくさんのご応募お待ちしております。

ひびけ!世界の音

a0077625_1130548.jpg
[PR]
by miho_perc | 2011-06-17 11:22

プラプラ

年末の閉店までには行っておこうと思っていた渋谷のヤマハに。
テクテク

楽譜が見やすいので好きだったんだけどな〜。
σ(゚・゚*)・・・・

輸入楽譜割引で異常に安かった。
私の買ったのは600円だったし。

マーリンとか、ツィクルスとか、、ジョリベのコンチェルトとか打楽器やっている人で知らない人はいないであろう、名曲の数々がエスカレーター前の安売りワゴンにーー。

(≧◇≦)エーーー!

用事を済ませて
帰ろうとプラプラ店内を見ていると、写真の↓綺麗な冊子をみつけた。

地元の掛川で作られているピアノの冊子だった。

ついに東南アジア製がはじまるとかなんとか、ヤマハの方が言っておりましたが。

頑張れ掛川産ピアノ!
a0077625_1311727.jpga0077625_1313269.jpg
[PR]
by miho_perc | 2010-11-25 01:37