ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

モモ

ご近所の桃の花。
随分前から、咲き始めており、現在は満開を過ぎていますが、、
あんまりにも、輝いてるのでパシャリ。

観光客が少なからず通る道なのですが、「なんの花だろうねぇ」と首を傾げる人もちらほら。
私もなんだかわからず毎日?だったのですが、

最近は枝に名札が掛かるようになりました。

それには

「これは 花桃 照手姫」
と書かれています。
「てるてひめ」と読むらしい、、、フムフム。

ちょっとだけw調べたら、
「神奈川県が育成し、種苗登録した新しい品種です」との事。

桃なのね〜。
写っていないけど、隣にはピンクもあります。

a0077625_17532582.jpg


さてと、週末は久しぶりの出張レッスンです!
[PR]
by miho_perc | 2012-04-13 17:54 | 色々

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30