ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

こんな感じで

セット組んでます。
a0077625_15332450.jpg

最近シンバル磨いたので、半年分(?)の汚れがとれて、少しは綺麗になりましたかネェ。

こちらの紐の写真は、最近買い替えたばかりの
ヤマハマリンバの本番用の紐です。

a0077625_1534560.jpg

練習用と本番用があり
耐久性や、響きの違いから、その都度付け替えたりするのですが、

写真の紐は、ヤマハの最新の紐(YM6100用として発売→YM6000,5100にも対応)ってことで、銀座ヤマハの方に薦められて、、。
「最新で響きもとても良いですよ♡」といわれると、どうしても試してみたくなって、
購入してしまいました。

いままでの紐より割高ですけど。
(>_< )Ξ( >_<)

以前のYM6000用の黒紐よりも触った感じ柔らかいです。編み目も練習用の茶色い紐と同じなので、耐久性は多分あるのだと思います。

音の違いは、んーーー。これからもっと聴いていくこととします。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
[PR]
by miho_perc | 2010-10-26 15:36 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31