人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ

by miho_perc

lunar prelude

うちの旦那さんで作曲家、
鷲見音右衛門文広のマリンバに関する楽曲で一番問合せが多いのが、

lunar preludeという曲です。

これはマリンバソロ曲ですが、

現在はLunar Suiteという組曲で、アメリカのinnovaitive percussionより出版されています。
日本では、左のリンクにもあるbluemalletさんで購入する事ができます。

組曲の内容は
1楽章 lunar prelude (marimba solo)
2楽章 lunar scape (marimba and piano)
3楽章 lunar light(piano solo)
4楽章 lunar walk(3marimba,piano)
となっています。
2000年にマリンバ奏者の三村奈々恵さんの委嘱により書かれました。

特にCDなど出ていないのですが、好きで以前からよく演奏していました。

委嘱者で国際的にご活躍されているマリンバ奏者、三村奈々恵さんの演奏にはほど遠いですが、

問合せも多いため、作曲者に近いところに居る私の演奏を大変恐縮ながら、
youtubeにupさせていただきました。3〜4年前の演奏です。

映像が柱ごしで、
一番最後がばっちりその柱に隠れて終わる(///∇//)あたりで笑ってやってください。c(>ω<)ゞ




こちらもよろしくお願い致します。
d4bs.ad duo + 4 by solo and duo
by miho_perc | 2010-09-17 22:59 | 音楽