ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

色んな話

今日はバタバタと事務作業を済ませて
表参道集合!

Fujiwo Ishimotoさんの陶芸展の見えるスパイラル1Fカフェ
a0077625_22573750.jpg
先輩と色々お話会。

日射しがすごく強く感じましたわ。、
そろそろ日傘の出番(遅い?)ですかね。

さて明日からはコンサート続きでたまっていたレッスン三昧でございます。

みんな上達してるかな?




早くも一年の半分が過ぎて

この半年間は、日々の仕事と自主企画物への緊張感で満杯だった気がします。

しばらくはシーズンのお仕事が続き、
秋へと向かう頃にはもう一つの企画物をかかえていますから、
まだまだ緊張感のある日々は続くと思われます。

まぁでも基本はノーテンキなので、御心配なく。

いつも先に進むばかりですが、
走ってばかりですが、

たまには、こうして、自分を振り返りよく考えて
次の一歩を踏み出さねばなりません。

まだまだヘタクソだけど、
リサイタルが大成功に終わったのは、かなりの収穫でした。
これからも
素晴らしい演奏家とたくさん出会って
深い音の世界に入って行きたいと、常に思っています。
音楽は一人では出来ないし、
一人ではドキドキしないので、
この先の良い出会いなど楽しみにしつつ(いつもヘコタレそうになってばっかですが)
精進していこうとおもいます。

昔から
長いーーー道を色んな事を考えながら、
トコトコと歩くのが得意です。

私にとっての演奏はまさに、そんな感じ。
道すがら、楽しい事や、素晴らしい景色がでてくる。
そこから想像を膨らませてあたらしい通り道を作る。

ものすごい集中力やエネルギーを使っている様に見えるようですが、

自分からしたら、トコトコです。

これからもトコトコ歩くのみ。
難題がきても焦らず、トコトコと消化(昇華)します。

さて、

最近夜のお風呂が面倒くさくて、シャワーばかりしていたら、
さすがに、肩、首、肘、腕の疲れが取れず。
頭痛も数日間とれないので、

今日はたっぷりと湯船にお湯を張って、ベルガモットの香りでリラックス。
一瞬で頭痛が止まりました。

自分へのメンテも大事ですね。

それから、一応主婦でもあるので、しっかりと家の事もやりたいなーー、とか思いつつ。
最近は不良主婦気味。
掃除は夜にするばかり。

今日はサッカー日本戦ですが、あと2時間程で試合開始です。
眠いんですが、
サッカーを観ないやつは音楽家にあらず!
非国民!
と旦那に言われて、眠気と戦いながらこのブログ書いてます。

では。
[PR]
by miho_perc | 2010-06-24 22:59 | 遊び

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31