銀座YAMAHA

a0077625_1243875.jpg

レッスンの後、楽譜を求めて
JPCへ。5Fの楽譜売り場で色々と探索。
収穫有り。
6Fパーカッションシティでmarimba oneのマレットを試奏。
wave wrapというシリーズがバランスが良くとても良かった。フロアにdemorrowのマリンバがどーーーーんとあって、その楽器で試奏させていただけて贅沢な感じでした。
demorrow marimbaとはパイプの部分が金ピカなマリンバです。

そのあと2Fまで下って、ドラムシティへ。
ここへはブラシを買いに。皆さん親切で、リーガルのブラシを30本位試させてもらいました。しかし、ちょっと気になる点があり購入は止め。

その後、写真にもある最近openしたばかりのヤマハ銀座店へ。お店というよりは、ギャラリーという感じ。
あ、でもちゃんとCDや楽譜、楽器等売っていますけど。。

しかし、スティック等パーカッション類はB1,マリンバ関連は4Fと別れていて、ちょっと不便な気が・・・。
マリンバコーナーにはYM6100Aがあってさすがです。

久々の楽器屋巡りで楽しかったわー。
[PR]
by miho_perc | 2010-03-29 01:23 | 音楽