ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

渋谷の

ヤマハで楽譜をどっさり買いこむ。
銀座のヤマハが25日(たぶん)まで新装開店準備で
空かないので、
久々に渋谷ヤマハに行きました。
オケ譜も結構沢山あってかなりの賑わい。

ここに居る人がみんな音楽家なんだなーと思うと少し楽しい気になった。

自分の所有楽譜には 必ず印鑑を押すので
先ほど早速ペタペタと押して、
マリンバの上に広げて乾かしているのが上の写真です。

昨日のブログで道具の大切さについてちょっと書いたけど
、長年使っている道具の声が聴こえた事が一度だけあります。
まぁでも、何100本とあるマレットの声なんていちいち聴こえたら たまりませんが、

感じ取れるくらいの敏感さは持っていたいです。
[PR]
by miho_perc | 2010-02-22 01:01 | 色々

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30