ブログトップ

打楽器・マリンバ奏者 / おおたけ みほ /トコトコブログ

message

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ(大嶽實穗)のブログです。
a0077625_20431123.jpg



最新記事はひとつ下からです↓↓

ホームページはこちらから。siteohtake

********おおたけみほ マリンバ教室********

向ケ丘遊園教室(神奈川県)
掛川教室(静岡県)
ほか、主に関東、東海圏にて出張教室もしております。

どなた様も・まずはお気軽に体験レッスンにいらっしゃいませ。

最初は簡単な曲・やってみたい曲からはじめましょう。

お問い合わせはこちらまで。
mihoperc@gmail.com

又はこちらの記事のコメント欄(承認制・非公開設定有)にご質問いただいても構いません。

お気軽に!
[PR]
# by miho_perc | 2018-09-07 10:07 | 音楽

オーケストラ

a0077625_20384170.jpg
a0077625_20382448.jpg
最近は、Mumuseというオーケストラに参加させていただいています。

ドラム的な位置が多いですが、鍵盤も曲によってやることも。

オーケストラはやはり良いですね。

公演情報などまた載せていきますね。次は室内楽で10月末に千葉の予定です。

[PR]
# by miho_perc | 2017-09-17 20:38 | 音楽

写真色々

こちらをお休みしてから、随分と経っています。

ブログ休止中にもかかわらず、足をお運び下さる方もおり、ありがとうございます。

元気に活動しております。

人生色々あるもので、、。ここ数日生まれて初めてインフルエンザにかかり、寝込んでおりましたが。

寝ているだけで非常にやることがない。。。‼︎

久しぶりにゆっくりと寝ています。なーーんて。

取り急ぎ、携帯に入っていた最近の本番の写真upいたします。

a0077625_13223151.jpg

a0077625_1322668.jpg

a0077625_1321501.jpg

a0077625_13213472.jpg

a0077625_1321342.jpg

a0077625_13204554.jpg



いつも応援ありがとうございます。

ではまた‼︎
[PR]
# by miho_perc | 2016-02-04 13:27 | 音楽

ご挨拶

皆様こんにちは!

現在、わたくし、仕事・子育て多忙中につき、ブログはお休み中でございます。

レッスンの受付、お問い合わせについては受付可能です。

宜しくお願い申し上げます。

大嶽實穗
[PR]
# by miho_perc | 2014-10-04 22:37 | 音楽

バラフォン

a0077625_21371851.jpg


はい。

こう見るとなんじゃこれは、という感じですね。

アフリカの木琴、

バラフォン さんですよ〜!!

マリンバの原型です。

購入して10年以上になりますが、日本の気候にも負けず、
今でも良い音を出してくれますよ♪

コロンコロン♪とした音です。

もう梅雨。

楽器が鳴りづらく、晴れ間が見えないと気持ちもスッキリしないことも、、、

でも、シトシトした雨って外が静かになり、意外と集中できる事も。

子供も良く寝ますし、、(笑。


本を読んだり、文章を書いたり、

ゴロンと横になってみたり、、、

雨にぬれた草花を見るのも良いですね。

いつも楽しんで生活できますように♪♪
[PR]
# by miho_perc | 2014-06-04 21:44 | 遊び

多忙ちう

こんにちは、本格的多忙中につき、しばらく更新が途絶えており申し訳ございません。
元気に演奏しています。ふふ^^

色々な事があって、七転八倒、紆余曲折?

とにかく、頑張る頑張るをノートに目一杯書きたいくらい。

でもご心配なく、心身ともに元気です。

これから夏へ向けて,この季節のパワーとともに行きます、生きます。

また来ます。
[PR]
# by miho_perc | 2014-05-06 20:57 | 色々

マリンバや太鼓

2014年1月、怒濤の一ケ月でございました。

ソロやサポートの本番の他、レッスンなど目白押しーーーー!。

皆様ありがとうございました。


なかなかハードでしたが、ありがたく楽しい年始です。


2月は少しゆったりと。
色々な事の準備したりします。

写真は先日の小さなパーカッションセット。

a0077625_1830866.jpg


寒暖の差が激しいでこのごろ。。。
皆様おからだご自愛下さいませ。
[PR]
# by miho_perc | 2014-02-03 18:31 | 音楽

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

この年明けは、田舎へ行ったりせずに、神奈川の自宅で過ごしていました。

元旦に近所の氏神様へご挨拶に。

おみくじも皆大吉で笑顔^^

友人さまたちと、お節を囲んでゆっくりと幸せな一日をすごしました。

写真は2日に日帰りで実家へ向かった時の富士山。

美しい姿にありがたや。


さて、練習しまっす!


a0077625_8331663.jpg一年頑張らなくちゃ。

みなさま本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
# by miho_perc | 2014-01-04 08:33 | 色々

ああもう今年も終わりかぁ(> o <

あっという間に年末になってしまいました、、。

皆様お疲れ様でございます。


わたくしにとってのこの一年、何となんと早かった事でしょう。


そして、山あり谷あり、谷たにタニたーーーにっ

やまヤマ山、、、みたいな事の繰り返しの一年だったように思います。


慣れない子育てと、仕事、主婦業との両立はなかなか難しく。





今後も悩んだり、ぶつかったりしながら進んで行くのでしょう。


そういう中で音楽を奏でられる事も、ありがたく、しかし努力が無ければ何事も始まらず、

進む事もないというこの厳しい世界において、自分が今後どうあるべきか、


考え、、、、、なくてはならないのですが、


はい。。。


一日があっというまで、なかなかね、、、、(※_※



大掃除も大体終わったので、ゆっくりと考えたいと思います。


あ!
おせちはこれからだったわん、、、、。焦



ということで(?

ブログやコンサートに足をお運び頂いた皆様。本年も誠にありがとうございました。


良いお年をお迎え下さいませ。


写真は、1.3歳のムスメです。

玩具の鉄琴、、といっても福士則夫作曲のグラウンドという打楽器独奏の曲で、以前私が使った物ですが。。

マレットは奈々恵ちゃんモデルの 5番です。フフ
a0077625_22501836.jpg


マンションなので、ソフトな音で遊んでもらわなくちゃね。笑
[PR]
# by miho_perc | 2013-12-27 22:51

写真

先日クローズドのイベントで演奏した時のお写真を頂きました。

パーカッションの清水優さんとのDUO

随分と長い付き合い、演奏も安心してできます。

a0077625_21522831.jpg



マリンバが中心のプログラムですが、打楽器の良さもお伝えしたく、
いつも太鼓だけの曲も挟む様にしています。

a0077625_21535969.jpg


会場はコンサートホールではなかったので、なかなか響きの抜ける位置を探すのが大変でした。


特に楽器が沢山だったり、リハーサル時間が限られていると、音を出す準備に気を取られて
セッティングが後回しになりがち、、、

この日は、打楽器をやっている人で知らない人はいないであろう、三木稔作曲のマリンバスピリチュアルを演奏しました。それもver.2の方です!!

通常は、ソロマリンバと打楽器3人、合計4人で演奏しますが、このver.2はそれを2人でやってしまう、というなかなかすごいアレンジ。。

演奏はバッチリ楽しめましたが、

どんな会場でも万全の響きを作れる様に、気を配らねばなりません。


おわり。
[PR]
# by miho_perc | 2013-11-24 21:56 | 音楽

打楽器・マリンバ奏者/おおたけ みほ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30